埼玉へお出かけ  み~っけ!ALICEさんちの息子さん

2008-03-01 | 飼い主お出かけ

 

良いお天気

寒くなると天気予報で見ましたがそれほどでもなく


本日は本宅を連れて埼玉の白岡・菖蒲まで行きました

いつも父さんは6時に出発!と言いますが
8時頃に出発するように

父さんは遅い出発なので昨晩は深夜に
おそらくをやっていたと思います。

6時に母さんは起きて準備

7時過ぎに父さんを起こし 8時過ぎに本宅へ


お出かけ準備をし始めるとソワソワする春ちゃん


出発です!

 
車に乗っていれば嬉しい春ちゃん



本宅を出たのは8時40分頃

都内を通るか? 海沿いを行くか?

やはり父さん 羽田より乗り 海沿いから東北道に行くことにしました。



左は京浜運河 大森あたりでしょうか? 右が東京湾


トンネルをくぐると 13号地埋立地




そこには フジテレビ



ここまで あっという間です


ここから ねずみーランドのある 浦安方面へ

しばらく行くと 大きな観覧車が見えてきますが(葛西臨海公園)

その手前に大きな川





この川をわたったら左へ曲がりますが ここからが大変



眠くな~る  眠くな~る


とにかく 川沿いをひたすら真っ直ぐ


単調なのでいつも眠くなるんです

もちろん運転中の父さんも


やっと埼玉?浦和?の料金所を越え 東北道へ入ります


父さんは運転をすると豆に休憩を取るので 
最初のP A  蓮田へ



春吉さんは 外に出ても怖くて歩けませんので

車から出ません

何度来てもお外はダメ


春ちゃんは車でお留守番をし 飼い主たちはお店の中へ

たいして欲しい物もなく


出ようとしてレジの前を通ったら???

クッキーやお弁当のようなものがあります。







人間用?と思ったら

ワンちゃん用


お弁当のような物もあります





上を見たら

  どら弁 ポチ

それから

ポスターには ALICEさんちのお子が





いまや いたるところにお目見えしている

スタンダード界のスーパーモデル


現在は 甘えん坊


ラン君

彩姫ちゃん

どちらも スーパーモデル

ネットでもあちらこちらに

こんなところで発見し嬉しかったです


このお菓子やお弁当

世田谷区成城 の住所
高速道路のPAで販売されているらしいです。

春ちゃんにはクッキーを

お友達にはお弁当を買いました。


蓮田PAを出発し 久喜で降ります

道も順調で 目的地までなんと1時間ちょっとで到着

スイスイでした


しばらく大きな道路を走り 目標は

有名なラーメン屋さん

もちもちの木 

かなり有名らしいですよ


まだ開店前


ここから直ぐのところに親戚の


お家に到着したら お出迎へ

お家を飛び出してきました

 ラッキー君




春ちゃんよりでっかいです

犬だとは思っていないわんこです


本宅2名をおろして わんこ友達のお家へ

もちもちの木 の前を通ったら
お昼前なのに並んでる~~

今度は食べに行ってみたいです




この続きはまだまだ・・・・・


明日へと続きます 










最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇー (ダッシュママ)
2008-03-02 08:22:16
春ちゃんも家族のお出かけに同伴したんですね☆
埼玉のちょっと遠い埼玉ですね★
蓮田のSAに行ったことあるかなぁ~?
いつも寝てるから知らないだけで行ったことあるかも(笑)
こんな嬉しいワンコの食事やおやつが売ってるんですねぇ。
知らなかった~~。
返信する
もう一軒アリマス、 (smart)
2008-03-02 09:09:52
昨日はありがとうゴザイマシタ。お会いできて本当に嬉しかったです 

蓮田SA、大型連休時は必ず紹介されますね~ やはり首都高から入った一個目(トイレタイム)のSAですので、お陰で蓮田も有名(?)になったかな 

もちもち・・もう一軒のお店は味噌系で、お帰りの道の途中(多分)在ったんですよ☆ (言われないと判りませんよね?)
 
お帰りの時、青少年ホームの先の信号を右に行き>(白岡方向)、なだらかな坂を上り、 手押しの信号があり、その左真横(黒い建物)がそうだったんですよ~ 

唯、あそこは車では入りにくい場所なのか、店舗何が入っても潰れているんです   今度来られる時まで、なくならないことを祈りましょう・・・ラーメン(いやいやアーメン)

倅曰く、なかなか美味しいとのことでございました。
返信する
Unknown (らいでんママ)
2008-03-02 17:38:41
私、もしかしたら春ちゃんのママと同じ、もしくは一学年違いかもしれません。私はドラゴンLadyです。
IG5、姉歯偽造マンション第一号のすぐ側に実家があります。
中学は、OM4でした。
当時、YK中の側にある〇(アルファベット1文字)塾に通っていたので、YK中の友人が沢山いました。共通の友人がいるかもしれませんね!
本門寺のドッグカフェ、初耳です。そんなものがあの場所にも造られてしまう時代なんですね...。
残念ながら海外在住なので、行きたくても行けません。行って、複数のブルテリに会ってみたい。
らいでんは今日で12週になった、白い男の子です。(5月末頃にはオカマになる予定)Mixi/Mikkoで観ると、らいでんの8週の頃の写真が添付してありますよ。
返信する
ラン君、彩姫ちゃん^^ (ゴンりんママ)
2008-03-02 18:00:56
ヨク見かけますねぇ~☆☆
 人気者サンです~~^^
ワンお弁当が高速道で売られてルのですね♪
こちらではまだ、見かけません。
春ちゃん☆~PAでは音が怖くて出れないのですねぇ。
うちのチビらは出たい~出たい~とウルサイです^^;
春ちゃんの様におしとやかなら…良いのですが。
 今日はゴンは有馬で。ネコに鼻を引っ掻かれマシタ~(涙
返信する
Unknown (あっちゃん)
2008-03-02 19:05:45
車のゲージに入った小春ちゃんの
オメメがかわいいって思っちゃいました。
ドライブいいですねぇ~
私もたまにはお出かけしたいな♪
ミッチャン 最近、全く休んでません。。。。
返信する
種類も (ダッシュママさんへ)
2008-03-03 06:36:41
おやつ 種類も豊富たすよ~

お弁当はお友達のお土産にしました

レジの真横だけどわかりにくいかも

返信する
ありがとうございました (smartさんへ)
2008-03-03 06:42:09
お忙しいところありがとうございました。

まさかあのあたりに ブルテリアがいたなんて~~
ちょっと先に従兄妹が昔住んでいましたし(今は例のところに) お勤めしていた頃の後輩が 道路を挟んで反対側のほうに2人・・・
一度だけ行ったことがあります。
何度も前を通っていました~

もちもちの木 次回は行ってみようと話しています。
先ずは本店の白岡 次に味噌のお店へ

また行くことがありますので その時は連絡しますね
お時間がありましたら遊んでください。

ありがとうございました
返信する
知ってます~~ (らいでんママさんへ)
2008-03-03 06:53:54
はじめまして らいでんママさん

4中 だったのですね
それから   私は
ちなみに主人はです。

大森のダイシンの上の安いレストラン知ってたりして~

塾 もしかしてF?
あの頃のY方中学は 東京の学習院と言われていたそうで
区立なのに進学校だったんです。
でも私は 勉強をしなかったので
Fに行っている人は沢山いました!!
進学塾ですよね~
同期のFに行っていた人たちは高校は 開成 桐蔭 早稲田実業 明治 慶応 御茶ノ水 ・・・・わんさか進学しました。
桐蔭はクラスに2~3人もいました。
らいでんママさんもあそこに通われていたのですね~
すごいです!!
学年は私と一緒かな?一つしたかな?
ご実家が例のマンションの近く・・
でも 私例のマンション場所は聞くのですが 行ったことがないんです。

本門寺さんに小さいけど 出来たらしいですよ~
奥には昔からあるレストランが洋物もはじめ わんこOKなんだそうです。 春は歩かないから行けないでいます
お散歩に良いのにね~

らいでんママさんは今はどちらの国にお住まいなんでしょう?
後ほどmixiのほうから伺ってみますね。

ご自宅に帰られたときは是非お会いできると良いですね~


返信する
スーパーモデル (ゴンりんママさんへ)
2008-03-03 07:00:06
スーパーモデルですよね~
見つけると嬉しくなっちゃいます!

あの時の撮影会 春も行こうか悩んだんですよ~
本宅は記念にと言っていましたが
なんたって・・・ 父さんが  出不精なので

高速のSA 良いところに目をつけたな~って
関東だけかな? 作っているのは世田谷でした。
私も食べていましたが 甘みはないですが 使っている粉の香ばしさがおいしかったです
返信する
たまには (あっちゃんさんへ)
2008-03-03 07:03:52
たまには みっちゃんさんにお休みを取ってもらって
温泉でも~~

結婚した頃 1週間湯治で青森の酸ヶ湯温泉に行ったのですが良かったですよ~
何もない山奥ですが 1日に何度も温泉に入って 日中は周りを散策したり 町に下りたり
お休みのない毎日でしたら 思い切って長期温泉にでも
1泊くらいの旅行じゃ~ 疲れちゃいますからね~
是非是非 計画たてて 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。