我が家の1日

2008-05-31 | 日常

 

また今日も冷たい雨


昨晩は 久しぶりに飲んだ父さん

ワインを1本  焼酎2杯

8時すぎたころ酔いが回ってきたらしく 9時20分に


若いころは テーブルにずら~っと並ぶほど飲めたのに

年も年なので ほどほどにが良いのでしょうね。


ただ飲むだけじゃなくて 美味しいお酒を少し楽しめばいいと思います。


父さんが早々寝たので 母さんは久し振りにネットを

日頃調べたかった食材なんかをゆっくり探してみました。

1時過ぎにお布団へ

となりの宝くじおじさんは わけのわからない寝言を言いながら 爆睡

その寝言 忘れないように! と思っていたのですが

あまりにも聞いたことのない変な言葉でしたので忘れてしまいました


たぶん ゲームに関係することかも


今日は10時ばあちゃん病院

7時に目覚ましをセットしていましたが 
なかなか起きれなくて7時30分起床


宝くじおじさんも 昨夜は早く寝たせいか8時起きて 

9時30分に家を出るのですが 
本日卵が届くのでおばちゃんに来てもらい
春ちゃんとお留守番





なんか変? と思っているのかな?

お留守番になるのがわかっていそうです


おばちゃんがやってきて 父さんとばあちゃんを迎えに行き



めまいは止まったそうですが まだ頭がボ~~っとするって


病院には20分前に到着

患者さんは待合室に2人

空いてる~  と思ったら奥の部屋から ポツポツ患者さんが

ばあちゃん10時ピッタリに診察してもらい 点滴

そこからが長かった~~~

でも大きな病院よりは待たないけどね

11時ちょっとに終り  父さんに




臭い車で我が家に帰りました。


朝ご飯抜きで歩いていたから 父さんも母さんもお腹ぺこぺこ


昨日焼いた お尻パンで お昼ごはんにしました。


お尻パン シンプルなパンですが 
一番美味しいと家族が喜ぶいパンです







今回のお尻パンは 春よこい と 石臼挽き全粒粉


焼成して1日たっていますので100℃くらいの温度で軽く焼いて


冷蔵庫掃除のお昼御飯でしたが パンが美味しかったです!



春ちゃん1個半 ペロッと

焼き立てパンが大好き!


お昼も食べ終わり 本宅に 2人と春を乗せて行きその足で富沢へ買い物


途中で田園調布にある 美味しい~~  和菓子屋さんの場所チェックをしながら




この田園調布警察を左に曲がってちょっと行ったところにある和菓子屋さん

先日 きんつばをご近所さんより頂いたのですが


絶品~~~~~~~~~~~~~



何と言っていいのか

父さんも 本宅も 


なんて美味しいの~~  って


きんつばは お店のご主人が一番力を入れている商品だそうですが

人気は どら焼き とか だい福 らしいです。


でも 私はあのきんつばがもう一度食べたい!

父さんに場所をわかってもらえたので 今度買いに行ってきます!

お店 中途半端な場所

電車で行っても

多摩川? 雪谷?  沼部?  どこからも中途半端

それとも チャリでお散歩がてら

そんな場所にあります。



なかなか風情のある こだわりのお店っぽいです


買い物を済ませ 今度は3時から父さんの散髪タイム


これがまた 1時間以上かかります。


父さんの注文は 長めに

その理由は いつもの写真のモヤモヤ部分を隠すためみたい

長めにしたってもう無理


今回も モヤモヤでカバーします!




 


こんな感じに出来上がりました。

テクノ ですね~

横顔は載せてはダメ! と言われちゃいました。



また2ヶ月後 切って 切って と始まるのでしょうね


今夜は 本宅に行って夕飯準備

それから 春をシャンプー

帰ってきたら 明日の教室用のパンを作って

本日は終わりになります。


春の写真が少ないので

昨日の お薬を塗っている写真を




おまた広げて~~

 





今回の余韻は


後ろ姿をお楽しみください



今夜はいろいろまだあるので 早い投稿になりました





大原 
辻しばさん の催事のお知らせ

 伊勢丹

伝統とモダンの競演 
 『京都展』
若!が出張催事しております。

5月28日(水)~6月2日(月)
伊勢丹松戸店

どうぞお近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2008-06-01 12:04:30
私もきんつば大好きなんです!
とっても気になるなぁ~こだわりのお店♪
昨日は東京駅まで行ったのに
なんの散策もしないで帰ってきました。
ガッカリ~
返信する
美味しい (ゴンりんママ)
2008-06-02 08:54:34
むすめは。。なに?思ったんか~?
 シュークリームの上に。きんつばの乗ってるのを。
神戸の学校帰り。。買って来ました~~
 やはり、新しずき?と云っても。。少し変~
と。云いながら、食べました~^^
 お母さま、老人会の大会、終わって、ゆっくり~
休養なされたら、良いですねぇ。
返信する
Unknown (チャベスママ)
2008-06-02 11:10:53
ほんとにシンプルなパンが一番美味しいですよね~
何にでも合うし!

小春ちゃんもお家で作ったパンが美味しいのがわかるんですね~
チャベスは市販の食パンなどは食べないのですが
自宅で作る焼たてパンが大好きのようです。
市販のほうがバターもたっぷり入ってるのにね~
何かわかるんですね

我が家も昨日の日曜日に散髪しましたよ~
バリカン使わずにハサミだけで切るので
時間がかかるんです~
返信する
きんつば (あっちゃんさんへ)
2008-06-03 17:03:47
きんつば 美味しいよ~~

このお店のは!

甘さ控えめ 小豆のうまみがものすごくて!!

家族みんな黙々と食べちゃいました!
2本全部!

あっちゃんさんにも食べさせてあげたいです
返信する
そんなものが (ゴンりんママさんへ)
2008-06-03 17:05:32
そんなものが・・・

色々考えないと追いつかない世の中なのですね~

商売は大変ですね。

でも 食べてみたいし 見てみたい~

きんつば このお店の美味しいです!
そのうち買いに行ってきますね
返信する
美味しい (チャベスママさんへ)
2008-06-03 17:13:39
お家で焼くパンは美味しい~~

でも 材料がどんどん値上げしますね。
今もニュースで 小麦の値上がりのため
御飯に注目! だそうで

そんなの普通の事なのに こうなってお米に注目!なんて変だと思いませんか~


散髪 バリカンなると襟あしそろえやすくて楽です!
我が家も昔は全部ハサミでしたが 美容院で使っている物を購入したら すごくいいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。