ほっとけ畑へ

2018-02-04 | マイファーム

 

 

 

今日は父さん

 

例の場所へ行くっていってた

 

 

で 母さんは目覚ましセットしないで 自然に目が覚めたら起きれる日 

 

 

昨夜は 深夜帰宅の父さんだったから 寝るのが遅かったのよね

 

目が覚めたのは7時ちょいすぎ

 

まだ寝よう

 

隣りをみたら もう起きてるよ

 

布団の中でうだうだし

 

どれくらいだったかな?

 

ひげをそる音がしてきた  トイレに入る音がした

 

そろそろ行くんだな~

 

仕方なく布団から出て

 

「何時に行くの?」

 

「8時半」

 

「腹減った」

 

 

朝ご飯は 肉まんで良いって寝る前にいってたから

 

 

 

 

 

 

 へなちょこ顔になった肉まんは自宅用

 

 

チンして 父さんの朝ご飯にしました

 

で 8時半に 左一番に行くと言っていた父さん

 

 

「帰ってきたら 畑に連れて行って」 

 

 しぶしぶOK

 

ご飯食べ終わり  

 

「宝くじ 明日にしようかな」  

 

って

 

 

ま~ それもいいでしょ

 

 

では 畑へ行きましょう

 

 

その前に  晩御飯の下ごしらえ

 

やっとおでんを

 

 

この前 横浜高島屋の神茂でおでん種を買ったの

 

でも そこから 晩御飯食べられない勤務時間の父さんだったから

 

 

やっと今日おでんに

 

家族みな大喜びよ~

 

 

ずっとおでんが食べたいって話してたからね

 

昨年収穫した 黒丸大根の小さいのも入れちゃうよ~

 

 

 

 

 

 

 下ごしらえを済ませ

 

 

 

 

 

 

 

 

道は空いていたね

 

 

父さんの話だけど ガソリン値が上がりだしたら

 

車の数がここ最近少ないって

 

 

畑到着

 

 

 

 

 

 今日は特にやることないの

 

せいぜい スティックセニョール収穫くらいかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そら豆順調ね~  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 玉ねぎは 怪しい

 

 

 

 

 

 

 スナップと きぬさやもいい感じよ

 

 

なにせ ここは とっても寒い所

 

高台だからね

 

 

 白菜たまになっていたら 紐掛けしようとおもっていたら

 

 

たまになれなかったの

 

 

他の畑の白菜も ほとんどそうだった

 

 

 

 

 

次回 ばあちゃんたち連れて行って  収穫しようと思う

 

 

 

帰りに買い物して

 

 

 

 

おでん仕込んで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父さんの散髪をして

 

 

 

皆でおでんで晩御飯

 

 

そんな1日でした

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。