うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

宝登山山頂の動物園に行くぞ!(後編)ウサギとカブトムシ

2019-07-08 19:38:38 | 23号室 動物園
宝登山山頂だからな~、『宝登山小動物公園』だけが目的じゃ、なかなかな~。
 
 
ウサギがいっぱいいるんだよ!
ブラックウサギ♪
でもきっと心はホワイト。
ほら、心臓の辺りが白いし。
 
 
 
うりふたつのウサギーズ。
 
 
 
でも、右のウサギの方が強いんだね。
顎の下の『臭腺』から出るニオイを弱い方にこすりつけてます。
ああ・・・ウサギカースト・・・。
 
 
 
見つめられると・・・たまらないねえ💛!!
カワイすぎるっ!!
 
 
 
自分のパーソナルスペースを確保してるコもいるんだな。
きっと偉いんだ。
・・・王族かもしれない。
 
 
 
普通に写真を載せてましたが・・・道はこんなんですよ。
雨の日は滑りそうだから無理っすね~(-_-;)
土むき出しの道もあるし。
 
 
 
あ!シカだ!
『ホンドジカ』。
なぜか1頭だけなのね。
何でかな~って思って見てたら・・・ああっ!!足が!!
後で飼育員さんから聞いたんですが「他の動物園でケガをして、治療のためにここにいるんです。」って。
・・・治療??
まあ、動物園間の大人の事情でしょうねえ。
 
 
 
こっちは『ニホンジカ』。
いっぱいいるねえ。
飼育員さんから「サービスだよ。」ってサツマイモをひと切れ戴きました。
 
 
そのサツマイモをあげると・・・うっわ!
いっぱい寄ってきた~!!
エサは100円で販売されてます。
 
 
 
子ジカもいました☆
まだ産まれて3か月だって!
 
 
 
飼育エリアの上空を歩く通路から撮ったニホンザルエリア。
 
 
 
なぜかニホンザルには目新しさを感じないんだよねえ。
ウサギはそうじゃないんだけどな。
・・・好みか、単に(笑)
 
 
 
その上空通路からニホンジカを見るとこうなります☆
 
 
 
みんなが知ってる『アヒル』。
原種はマガモだから、見た目は白いけど生物学的にはマガモと一緒。
マガモを家禽化していくうちに白くてでっかいヤツになっちゃった、ってことなんだよ、簡単に言うと。
たまに野生化したヤツが公園の池や川にいたりします。
マガモは海上でも生活できるので、野生化したアヒルも海上で生活できるんだよ。
・・・似合うかどうかは別だけどね~。
 
 
 
最後はショップを見て帰ります。
まあ、ショップを通らないと帰れないからね。
ぬいぐるみとかは・・・子供だましと言うか(-_-;)
まさか動物園のショップでピンクのウサギのぬいぐるみを見るとは。
ばあちゃんが言ってました。
昔、夜店でピンクの『テーブルウサギ』ってのが売ってたって。
テーブルの上で飼えるぐらい大きさのウサギなのかと思って飼うと・・・最終的にテーブルぐらいの大きさになるんだって。
おいおい。
 
 
 
これは好きな人は喰い付くはずだ!!
外国産のカブトムシやクワガタが販売されてます!
まあ、外国産のカブトムシやクワガタはペットショップでも簡単に手に入るんですが、魅かれたのはPOP。
『アトラスオオカブト』のPOPに「市場に出回らない大きなサイズ」って書かれてます。
これはマニア必見・・・かも!!
 
 
 
宝登山神社奥宮に行ったら、ついでに寄ってみよう!
歩きやすい靴でね☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは* (ラパン)
2019-07-12 23:16:23
部長さん、むぎまる君、こんばんは*
むぎまる君、なんともなくて良かったです。
こっちにまだコメントしていなかったのでまた来ました〜。
白いうさぎさん可愛いですね。
確かに見つめられるとキュンとなってしまいますね。
シカさんも瞳が可愛いですよね♡
背中の模様は上から見るとあんな感じなんですね。
『テーブルうさぎ』の意味には笑ってしまいました( ´∀`)
返信する
ラパン様 (多趣味部 部長)
2019-07-12 23:50:51
小動物園、って聞くと小動物しかいないのかって思っちゃうんですが、意味が違ってました(-_-;)
ところで、『フレミッシュジャイアント』っていうウサギ、御存知ですか?
柴犬ぐらいの大きさのウサギです。
見掛ける機会の少ないウサギですが、見たらビックリしますよ~!!
返信する

コメントを投稿