うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

ステイガーデン!庭でのんびりビールを!

2020-04-30 19:01:42 | 8号室 ガーデニング(校庭)
気温が高いな~・・・長袖が辛くなってくるね。


『ロンギカウリスタイム』が満開なのだ。
庭を明るくしたい、鉢植えを華やかにしたい、って思ったらこれがオススメ!



『ビワ』の実が大きくなってきたよ。
食べられるのは6月だ☆



あまり大きくなってないけど『サクランボ』が色付いてきたっ。
ヒヨドリに食べられちゃう前に食べたいんだけどねえ。



『ニオイスミレ』も満開!
半日陰で白い花が目立ちます。



暑くなってきたのでベンチで休憩してたら、お?
『ニホンカナヘビ』が出てきたよ。



日向で身体を温めに来たんだね。
変温動物だから、日光で体温を上げないと動けないからさ。



まだ4月だってのに暑いなあ。
・・・飲んじゃえ、ビール♬
金色の葉っぱは『黄金シモツケ ライムマウンド』。
あ~、最っ高に美味いなっ!!!



『ジャーマンアイリス』も咲いたよ!
も~うさぎ学園の校庭は、お花畑状態なのさ♬



造形が綺麗なので、こんなふうに撮るのが面白い☆



梅の樹の下にこんなの生えてた。
これだけじゃ何の芽か分からないよね。
これ『サンショウ』です。
こんなに小さくても葉っぱはとてもいい香り!



そうそう、薔薇『リオサンバ』が開花したよ!



ベランダでビールってのもいいんじゃないかな☆

【こっそり裏話】
うさぎ学園の校庭内でモンシロチョウの写真を撮ろうと追いかけまわしてたんだけど・・・第三者から見たら完全に変な人だったな(-_-;)
しかも結局撮れず・・・。


昨夜のお酒 『駒ヶ岳 リミテッドエディション2019』

2020-04-29 22:08:52 | 5号室 プライベートバー
『駒ヶ岳 リミテッドエディション2019』はマルス蒸留所のジャパニーズシングルモルトウイスキーです。


どんどん人気が高まっているマルス蒸留所のウイスキーです。
これが・・・なかなか入手困難で(-_-;)
何とか手に入れる事ができました。



数量限定生産です。
町の酒屋さんや大型量販店やスーパーなどではなかなか販売されていなくて。
ネットで専門店の入荷状況を探りまくるしかないです(-_-;)



アルコール度数48%、容量700ml。
48%は結構高い方ですね。
慣れてないとストレートで飲むのがキツイと感じちゃうかも。



もちろん、いつものように封はナイフで切ります。
コルクキャップです。
コルク栓は折れにくいようにコーティングされてます。



ほら~、飲みたくなってきたでしょ♬



さて、個人的なインプレッションは・・・。
完熟した青りんご、アップルミント、ローズマリー、未熟なマンゴー、雨上がりの森林の香り。
わずかにオレンジピール。
非常にフルーティーで、採りたてのマスカットのような甘味に、高いアルコール度数とまとわりつくようなアップルミント。
辛味が強く舌先に苦みが残るが、後味に緩やかな優しい甘み。
果樹園やハーブガーデンを彷彿とさせる。
清涼感とフルーティーさを併せ持つ、強く爽やかな味わい。



美味しいウイスキーです!
バーなどで見掛けたら是非、飲んでみてください!


爆釣!今年初のルアーフィッシング!

2020-04-28 22:21:47 | 9号室 フィッシングエリア
ガーデニングの話で忘れてたんですが・・・ちょっと前に行ってきました。
誰も来ない釣り場なので、場所は秘密です。


メッチャいい天気!!
気温が高いし、期待できそうじゃん♪



水の色はこの通り・・・マッド。
バス釣りに来たんだけど、この感じだと厳しいかな~?



最初の1投・・・でいきなりヒット!
って、様子がおかしい。
変な動きをするな~、って思ったらこれかよおおお!
『ヘラブナ』だあ。
ルアーに引っ掛かっただけ。
ほら、ヒレに引っ掛かってるでしょ。



引っ掛かるってことは魚影が濃いってことだ!
またヒット!
おおお、引き込むなあ☆
これは楽しい♬
60センチの『ライギョ』っす。
大型の個体は1mを超える怪物です。
結構重いな。



続けてヒット!
捩るような引き込み・・・これ、絶対ライギョじゃん。
・・・やっぱりそうでした。
これも60センチ。
さっきの個体と違う事は尾びれを見ると分かります☆
尾びれの上部が欠損してるのだ。



ブラックバス、釣れないなあ。
30分ぐらいノーヒットが続いて・・・投げ疲れた頃にヒット!!
これはデカイ!!
ってかルアーを2匹が追いかけてきて、デカイほうが喰い付いたっ!!
これ、足元でその状況を見たので・・・鳥肌が立ちましたよ。
珍しい状況に加えて、一瞬の戦慄と小さじ一杯の恐怖感。
相手が一瞬、ワニに見えたぜ(-_-;)
またライギョなんだが・・・マジでデカイ・・・。
これ、しばらく格闘しました。
(撮ってる余裕がある自分が怖い)



ふふふふ、勝ったぜ☆
80センチのライギョだっ!
60センチの個体と比較すると体重は倍だなあ。
身体が太いし。
フック(針)はプライヤーで外します。
ライギョが出る場所での釣りにはプライヤーやペンチは必需品!
大型は指を食いちぎるパワーがあるからね。
こんなの釣り上げても、ライン(糸)切られないもんだなあ。
6ポンドライン(1.5号)だぞ。
・・・ふふっ、腕か♬



ライギョが大暴れして・・・場所が荒れたなあ。
全くアタリが無くなってしまったよ。
また30分以上が経過して・・・な~んかモサッとしたヒット。
ん?ズルズルと上がって来たぞ?
おわあああ・・・スニーカーかよおお!
・・・こんなことってあるぅ?
靴って本当に釣れるんだなあ。
レトロな漫画みたいだねえ。
てか、沈んでるのが靴だけならいいんだが。



微妙な気分になってるところに・・・ズシンとビッグヒット!!
ぎゃああああああ!!
ドラグがあああ!
「ギリギリギリギリ・・・」って!
走る走る、突っ走る!
ヤバイヤバイヤバイヤバイ、切られるっ。
さっきエラそうに腕がどうとか言ったばかりで、負けられるかっ!
・・・格闘25分、勝ったぞおおおおお!!!!!
1メートル10センチの『ハクレン』だ~☆☆☆
疲れたあああ(-_-;)
ふ・・・ふふふ・・・ラインは6ポンドだぜえ・・・。
これは自慢できそうだな♪



たった1種類のルアーで、こんなに釣れましたっ☆
(あれ?ブラックバスは?)
いい1日だったなあ!


【こっそり裏話】
むぎまる君に準備を邪魔されました・・・。



来た来たキタ~!今年の薔薇が咲いたぞっ!

2020-04-27 19:48:19 | 8号室 ガーデニング(校庭)
待ってた瞬間が来ましたぜ!


今年初の薔薇が咲きましたっ!
でもね、原種系なのよ。
『ハマナス』はみんな知ってるかもね。



砂浜などに自生する原種の薔薇です。
とてもいい香りだよ!
薔薇としてはイマイチ派手さに欠けるんだけどね。



こっちは『リオサンバ』。
まもなく開花するね!
ん~、この状態では開花って言いにくいもんなあ。
他の薔薇もツボミがたくさん付いてるから、一気に咲いたらお祭り状態になるな♪



『フジ』も咲きました!
酔いそうなぐらい強烈な香りで、直下で草むしりをしてるとかなりキます。
5歩離れて香りを楽しむのがいいかもね。



なわけで、ちょっと離れてたら『キジバト』の夫婦が遊びに来ました。
雌雄の区別がイマイチ分からんのだが(-_-;)



こうしてバードバスを利用してくれるのって嬉しいのだ。



【こっそり裏話】
道路側で大きくなった樹高4mのユズリハを通行が少ないわずか1時間半で伐採して刻んでゴミ袋11袋に詰めて更地にして・・・身体がバッキバキっす(-_-;)
その状況はどうしても周囲の風景が写ってしまうので・・・ネタにできなくてスミマセン。

新鮮だから美味しいぞ!庭で収穫したフキを食べよう♬

2020-04-26 20:28:48 | 8号室 ガーデニング(校庭)
今年のフキの初収穫だ!


たっくさんフキを栽培してるからね。
それに今年は育ちがいいんだ!
太くて大きくなってるぞ~!



その中でも最高級品(笑)を収穫!



うさぎ学園の校庭で厳選された最高級品なので、一束2万円は・・・しないよ。
まあ、198円だね高くても(笑)
葉っぱを切り落として、茎だけを料理に使います。
葉っぱも食べられるんだけど、今回は茎だけ。



塩振って板摺して茹でて皮を剥いて醤油やみりんやダシで味付けして、かつおぶしを乗せたのが・・・これ!!
超絶美味しいぞ!!



春の味覚、最高っす!


【こっそり裏話】
料理中の写真を撮るのを忘れたんだよ・・・。

今日のむぎまる君 2020(その32)oi0,m¥九;@『32、むぎまる君

2020-04-26 08:53:50 | 1号室 むぎまる君の部屋
題名の「 oi0,m¥九;@『32 」はガチでむぎまる君が書きました!


「ねえ、ぶちょー、おきて。」
う~・・・まだ、無理~。



「はやくおきないと、いちにちがおわっちゃうよ。」
まだ8時だよ~。
ってか、むぎ重っ。



「ぶちょーがおきないよ。どーしよー。」
あと1時間寝かせてくれえ。



「ぶちょー!おきてっ!」
イタタタタ!髪の毛、引っ張んな!!
起きる起きる(-_-;)



むぎまる目覚まし、実力行使いたします♪
一家に一台、必需品♬


こんなの見たことありますか!!不思議三段チューリップが凄っ!!

2020-04-25 21:44:16 | 8号室 ガーデニング(校庭)
小さな花から大きな花まで、うさぎ学園の校庭は花いっぱいだぞっ!


とっても小さな花『ニリンソウ』。
二輪並んで咲く姿から二輪草の名前が付いてるんだけど・・・1輪しか咲いてないな。
・・・台無し(-_-;)
山野草好きには有名な花・・・なんだけどな。



小さいけど明るい花『ムラサキカタバミ』。
南アメリカ原産の花で、日本に入って来たのは江戸時代の末期。
鑑賞用でカワイイ花なんだけど・・・今ではあちこちで雑草化してますねえ。
植えた覚えが無いのに咲いてる、とか。
まあ、綺麗だからいいや。



オレンジ色なのに何となく暗い感じがするこの花、見たことありませんか?
地中海沿岸が原産地の花なんですが、繁殖力が強く雑草化してる『ナガミヒナゲシ』。
葉や根から成長阻害物質を出して周辺の植物の成長の邪魔をして、自分だけ育とうとするちょっと悪者。
花の後の長丸形のさやには1500個以上の種が入っていて、それをまき散らして殖えます。
特定外来生物には指定されていないけれど、難防除植物とされてます。
あ、ケシのようにアルカロイドは含んでいませんよ。



あ!スズメがエサ台に来た!



実はこのスズメ、ベランダの巣箱で子育て中なんですよ☆
巣箱の中からチヨチヨって声が聴こえます。
親スズメも子スズメも可愛いんだよなあ。



これハーブの一種『ロンギカウリスタイム』です。
よく広がってくれて花をたくさん咲かせてくれるので、ガーデニングには嬉しい素材。
ネットでも購入できますよ。
常緑小低木でちょっと乾燥した日向を好みます。
土質はアルカリ性にすると元気に育ちます!



チューリップ、石灰を多めに与えたらすっごく元気に咲いてるんですが・・・。



なんじゃこりゃあああああ!!
三段咲きだとお?
不思議過ぎるでしょ!!
これ、花の中から茎が出て咲いて、またその花から茎が出て花が咲いてます。
花が分裂して伸びたわけじゃないんだよ。
だって、各段にちゃんとめしべとおしべがあるんだ!!
サーティーワンのトリプルか☆
こんなの見たことありますかっ!!



うさぎ学園の校庭では、そろそろバラが咲くぞ~!


【こっそり裏話】
ベランダで洗濯物を干してると、スズメにマジで怒られます(-_-;)


家庭菜園を簡単に!トマトを鉢植えで栽培しよう!

2020-04-24 21:38:33 | 8号室 ガーデニング(校庭)
「トマトを家庭菜園で」って人はそろそろ植え付けないとね!


地植えは栽培後の土の入れ替えが大変だし、プランターはちょっと大きくて・・・って場合は鉢植えで♪
ってかまあ、鉢がひとつ開いていたので、使い古しの土でトマト栽培してみようかな、ってのが今回の趣旨ってか、本質なのよ。
薔薇を育てて栄養が無くなった土でどーやって栽培しようかな・・・ってところです。
ただでさえトマトは連作障害を起こすからね。
そこで多趣味部としてはこんな感じでやってみまーす!
あ、プランターの場合も一緒だよ。
まず、鉢の土を耕します。
この時に古い根っこなどが残っていたら取り除きます。



土はこのままでは使えないので、生き返らせますよ。
まずこれ。
上手く育てるには大切なカルシウム分。
あとは土質。
酸性に傾いた土を中和させる働きがある石灰を混ぜ込んで、カルシウム分もプラス。



まあ、適度に混ぜ込みます。
粒状石灰は使い易いですよ。
風で飛んだり舞い上がって目に入ったり・・・ってことが無いからね。
混ぜ込まなくてもこのまま土の上に置いてもいいし。
水やりや雨で成分は土に溶け出します。



次にこれ。
肥料はお好みの種類でいいんですが・・・バラ用の馬ふん肥料が残ってたので、これを使います。



石灰と馬ふん肥料と・・・水はけを良くするために燻炭をまとめて混ぜ込みます。
下のほうまでしっかり混ぜ込もう。
土はこれで出来上がり☆



で、植えるトマト苗は・・・一般的な『ホーム桃太郎』の接ぎ木苗。
自根苗と比較すると病気に強いです。



200円前後のポット苗。
普通サイズの実が収穫できる、まさにトマト!って感じの品種です。



もうひとつ、これっ。
デルモンテの『フルーツルビーEX』。
中玉トマトで、普通のトマトとミニトマトの中間サイズ。
食べやすい大きさが好きなのさ♬



こういうタグの裏の説明はしっかり読んでおいた方がいいのだ☆



さあ、植え付けますぜ。
鉢の土の上に植え穴を掘って・・・。




ポットから苗を引き抜きます。
苗を折らないように気を付けなきゃね!



さっきの植え穴に置いて・・・。



しっかり植えて、ぐらつかないように根の周り押し固めます。
で、土の表面に粒状石灰を軽く撒いて・・・。



た~っぷり水をあげたら出来上がり!!
収穫が楽しみだねっ!



プランターじゃなく丸い鉢で育てるのは、陽当たりに合わせて向きを変えられるから。
移動もできるしね!


【こっそり裏話】
あ・・・鉢が・・・重くて移動がかなり大変なことに気付きました。


これなら2倍面白い!食べて、染めよう!

2020-04-23 21:42:26 | 8号室 ガーデニング(校庭)
うさぎ学園の校庭で、山菜を収穫して・・・更に遊ぶっ♬


春になると、つるが伸びて暴れるんだけど・・・つるが食べられるとしたら?
これ『アケビ』のつるです。
メッチャ絡まりまくってるでしょ。
このまま放っておくとメチャクチャなことになるので、つるは今のうちに切っちゃいます。
切るのは伸びたばかりの新しいつるだけ。
去年のツルを切っちゃうと実が生らなくなっちゃうぞ。



30~50センチぐらい切ったツルの先の方10cmぐらいを切って“収穫”します。
ん?収穫?
そうそう、アケビの新芽は『木の芽』って呼ばれる山菜なんです☆
爪で軽く切れる場所から切って集めたのがこの『木の芽』。
残りの部分は食べられませんぜ、硬くてね。



これぐらい採れました!!
山でこの量を収穫するのは至難だぞ。
つる約100本分☆



さ~て、どう料理するかというと・・・塩ゆで。
とっても簡単。
大さじ一杯の塩を入れた熱湯に放り込んで1.5~2分ゆでます!
ゆですぎ注意!!



ゆで上がりました。
綺麗な緑色でしょ☆



茹で上がったらソッコーでザルに移して、水道水で冷やします!
ただ、これだけでOK♪
ほら、簡単でしょ♬



マヨネーズやかつおぶし&醤油でいただきます!!
ほろ苦い枝豆のような味わいです。
・・・美味しいぞ!



アケビの花が咲いてました。
このクリーム色の花は『ゴヨウアケビ(五葉あけび)』。



これは『ミツバアケビ(三葉あけび)』のまだできたばかりの小さな実。
これが大きくなって美味しい果実になるのだ~!



美味しく食べた後、茹で汁は捨てないよ~。
更に食べられない部分のつるを入れて、しばらく煮込んで濃い煮汁を作ります。
そしてそこに『シルクのハンカチ』を投入!
そ、草木染めだ~っ!
シルクのハンカチは草木染用に販売されているものです。



染め上がったのがこれだっ!
金色がかった綺麗な色に仕上がりました!!
アケビは草木染の原料としてはかなりレアだぞ☆



ふふふふふ・・・外出できないならできないなりに遊んでやるぜ!
多趣味部の名はダテじゃないのだ。


【こっそり裏話】
鍋でちょっとヤケドしました(-_-;)


プチ優雅を楽しもう!ハーブを育ててみませんか?

2020-04-22 20:49:02 | 8号室 ガーデニング(校庭)
庭やベランダや窓辺の鉢植えで、ハーブを育てよう!


ハーブを育てるのは簡単♪
鉢植えなら陽当たりの良い場所に置いて、週に1回~2回水をあげてれば大丈夫。
水をあげすぎると枯れちゃう種類が多いから、土が湿ってたら水はあげない。
ただ、それだけ。
庭植えなら結構広がって、鉢植えなら小さくまとまるタイム。
たくさん種類がある中から自分好みの種類を選ぶのも楽しいです♪
これは『シルバーレモンタイム』。
葉っぱがちょっと銀葉でちょっとレモンの香り。
スッキリした香りにも癒されます☆



違うタイプのタイムを並べて置いたり、寄せ植えするのも楽しい♬
『ラベンダータイム』は緑色の葉っぱでちょっとラベンダーに似た香り。
タイム同士の寄せ植えなら、性質がほぼ同じなので育てるのが楽です。



こんな感じに咲くんですよ。
小さなカワイイ花がいっぱいになるのだ~☆
そうそう、タイムは常緑小低木です。



オススメのハーブ、『ローマンカモミール』。
多年草なので植えっぱなしでOK☆
柔らかい葉っぱは、なんとリンゴの香り!
甘くてフルーティーな香りが素晴らしいんですよ!
ハーブティーに最高の香りなのだ。



地面を這うように広がって、マーガレットのような花を咲かせます。
芝のように扱ってるガーデンもありますよ。
陽当たりが大好きで湿気は苦手。
水はけのいい土で育てるのがベストです。
早く広がらせたい時は15センチ~20センチの間隔で数株植えるといいかも。
そっくりな種類に『ジャーマンカモミール』がありますが、こちらは1年草。
ローマンカモミールのように芝のようには広がらず、マーガレットのように立ち上がります。
香りはローマンカモミールの方が強いかな~。



オススメのミント『スペアミント』。
強健で半日陰でも育ちます。
大きめで太めの草体で、清涼な香りがとっても強いのだ!
夏のお風呂に浮かべてハーブバスにすると最高っ!!
湿った土が好きで乾燥が苦手。
初夏に白いブラシのような花が咲きます。



最後は・・・好き嫌いが分かれるかもしれないなあ、この香りは・・・。
なんとカレーの匂いがするのだ!
その名も『カレープラント』!
いやいやいやいや、マジで強いカレーの匂いなんだよ。
初めて嗅ぐとビックリするよ。
見た目はラベンダーに似てますが、キク科の常緑小低木で黄色い花が咲きます。
葉っぱを香辛料に使用することは無いんですが、スープなどの香り付けに利用できます。
さっとくぐらせて香りを付けるぐらいが良くて、煮込みには苦みが出てしまうので向いていません。
育てて、お客さんが来た時にネタにするのもいいかも!
・・・室内で育てると・・・強い匂いに悩まされるかもしれないよ。



ハーブは個性のかたまりだから、育て始めるとハマるよ!!


【こっそり裏話】
うさぎ学園の校庭でタイムを植える場所を決定するまで、軽く30分。
カレープラントの匂いを考慮しながら植える場所の選定に、更に30分・・・。


これからの季節のために!ハーブを育てよう!

2020-04-21 21:15:32 | 8号室 ガーデニング(校庭)
庭やベランダや鉢植えで、ハーブを育てよう!


優しい見た目に癒されたい!
いい香りに包まれたい!
それならハーブを育ててみようよ♪
ってなわけでうさぎ学園の校庭に植えました!
まずはこれ『サントリナ』。
コットンラベンダーとも呼ばれますが、ラベンダーとは全くの別種。
ラベンダーはシソ科でサントリナはキク科です。
銀色にモフモフっとした銀色の葉っぱがこんもりと茂って、黄色い小さなタンポポのような花を咲かせます。
日向が大好きで、日陰は苦手。
湿気は嫌いなので、気を付けないとね。
水はけのいい土で育てればうまくいきます。
どちらかというと香りはあまり良くないので、葉っぱの見た目と黄色い花に癒される、ってタイプね。



香りで楽しみたいならミントがいいね♬
『パイナップルミント』を育ててみませんか?
ミントはハーブティーにもお菓子にもハーブバスにも使えます!



ミントは花は咲くけれど緑の葉っぱだけの期間が長いので、香りを除けばただの地味な葉っぱっていうイメージが強い人が多いかも。
でもこのパイナップルミントは葉っぱに白い斑が入ってちょっと綺麗。
日向から半日陰ぐらいが好きで暗い日陰は苦手。
乾燥が嫌いでちょっと湿った水はけがいい土を好みます。
まあ、普通に水をあげていれば大丈夫☆
冬には地上部は小さくて少なくなっちゃうけど、また翌年元気に生えてきます。
ランナーを伸ばしてどんどん殖えるよ!



これはハーブじゃないけどね。
ハーブの植栽だけだと地味になりがちなので、混ぜて『シバザクラ』を植えると楽しめます。
春に咲くハーブは少ないので、春に咲く花を混ぜて植えればそこをカバーできるのだ!



再びハーブに戻りましょ。
タイムはハーブの中でも有名。
種類がいっぱいあるので、数種類植えると葉も花も楽しめるよ♪
黄色っぽい縁取りの葉が明るくて目立つ『ゴールデンレモンタイム』。
タイムは乾燥気味の陽当たりがいい場所が大好き。
アルカリ性の土を好むので、石灰を配合すると育ちが良くなります。
肉料理や魚料理の臭み消しに使えるキッチンハーブです。



丸くまとまって咲くピンクの花が可愛い『フレンチタイム』。
はい、これは春に咲いてくれますよ!
タイムはハーブの中でも防腐作用が強いです。昔は干し肉の保存や・・・ミイラの保存に使われました(並べて書くなよ)。
草じゃなく常緑小低木ですよ。
庭で育てるならこのフレンチタイムに似た花をたくさん咲かせてマット状に広がる『ロンギカウリスタイム』がオススメ!
そうそう、多趣味部でよく紹介してるピンクの花のタイムがそれね。



料理やティーに使うためにハーブを育てるって、プチ優雅じゃないですか!!


【こっそり裏話】
早くも蚊に刺されました・・・。
2カ所も(-_-;)


いま、話題がヒートアップ中!ファイナルファンタジーⅦリメイク!!

2020-04-20 20:26:57 | 73号室 メイン部室
あの名作『ファイナルファンタジーⅦ』がリメイクされてスクエアエニックスから発売されたのはみんな知ってるよね!


昔の『ファイナルファンタジーⅦ』をやり込んでいたので、もちろんやってみましたとも♬
ゲームの攻略方法やストーリーなどは他でたくさん公開されてるので、多趣味部では割愛しちゃいます。
じゃあ、何を話すの・・・って、まあ、多趣味部的に話そうかな☆
主人公の『クラウド』、めっちゃイケメンじゃん。
昔のポリゴンとは大違いだね。
性格もカッコよくなってるし。



これね、昔のFF7と比較すると風景がもう全然違うの。
作り込みがハンパないのね。
まあ、一言で言うととてつもないのよ。
発売が遅れただけのことはあるねえ☆
上下左右前後向きを変えると風景がそれに応じて変わるのが凄い・・・。
戦闘は巨大な剣を振り回すし、イージーモードでやれば無双を楽しめるっ!!



ヒロインの『ティファ』。
こんな大人だったんだな~、とポリゴン時代を振り返ってみると面白い♬
御存じない方のために・・・このコも戦います。
素手で。
殴ります。
蹴ります。
強いのです。



バーの雰囲気とか、いいね。
作り込みが深いので、見てるとお酒が飲みたくなるぐらい。



左側の巨体は『バレット』。
片腕が銃の豪快な男・・・だったと思ったんだけどなあ。
なんか軽い。
口数多いし。
時々、うるさい(笑)
戦闘時の銃の破壊力の大きさが伝わってくるのが楽しくて。
爽快感がたまらん♬



これ、バイクに乗ってる状態で同じくバイクに乗った敵を斬る、っていうイベントの序盤です。
これも爽快なのだ!!



画像が綺麗!
これ、昔のFF7をやったことがある人にはたまらないぞ!!
※写真はゲーム中の画面を撮影しました

【こっそり裏話】
ぐうう・・・趣味が多すぎてゲームをやる時間がなくて、ここまで1週間。
全然、序盤。