うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

このインスタントラーメンが超美味しい!

2020-08-23 15:45:06 | 15号室 料理教室
美味しいインスタントラーメンが食べたくなった!


昼食はインスタントラーメンにしよう♪
お気に入りを買ってあるんだ。



『マルちゃん正麺 旨塩味』だぞ。
これが好きなんだ♪



5袋入り~。
生麺うまいまま製法って書いてあるね。



うまいまま製法とは・・・これだ!
でも、ご家庭で食べる上ではあんまり関係ないかもっ☆



はい、一応、裏書ね。



個包装の袋を開けると、乾麺とスープが入ってます。
麺は太めだ。



まず初めに、鍋にお湯を沸かして・・・その間に具を作ろう。
豚肉とモヤシを塩・コショウで炒めます。
好みで『クレイジーソルト』を使うと風味が増すよ!



さてさて、麺を大量の熱湯で茹でて・・・。



茹でてる間に、どんぶりにスープを入れておきます。



麺がほぐれたら、火を止めよう。
茹ですぎ注意!
ここからちょっとだけ時間が掛るから、早めに火を止めるのがポイントだっ☆



茹で汁をどんぶりに入れて、スープを作ります。



こんな感じね♬



茹で上がった麺をどんぶりに移して・・・。



具をトッピングしたら出来上がりだ~っっっ!!



いっただきまーすっ♬
これ、美味しいよ!
具はお好みで色々チョイスしてみよう☆
バターをトッピングするのもいいかもね♬



ほら、インスタントラーメンが食べたくなったでしょ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿