うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

もう、全部忘れて花に癒されちゃえよっ!

2024-06-04 19:01:22 | 8号室 ガーデニング(校庭)
今日もほんの少し時を戻そう☆


葉っぱがとてもいい香りの小低木『チェリーセージ』。
今年も咲いてくれました!



って言うのはね、枯れるの覚悟で冬にメッチャ刈り込んだんですよ。
背丈1mだったのを15センチまで。
新芽が出る基部さえ残しておけば何とかなるもんだなあ。
以前、地際から切ったものは枯れましたが。



山野草『アマドコロ』は毎年確実に殖えています。
花の写真を撮り損ねちゃったんだよね。
目立つ葉っぱなので「これ、何?」って訊かれることがあります。
お気に入りの品種なんですよ。



雑草ですが『ヘビイチゴ』の実が赤くなりました!
毒は無いですよ!
味も無いけどね!
じゃあ何で育ててるのかって?
綺麗でカワイイからだよ☆



薔薇『相馬』は今年は良く咲くなあ!
切り花に使うようなタイプなので、首がスッと伸びて大きな花が咲きます。
油断すると花が重くてうなだれます。
支柱が大切だっ。



6月3日現在まだ咲いてる『ビオラ』に『コミスジ』が来てました。
幼虫の食草が藤などマメ科の植物なので、うさぎ学園の校庭ではよく見掛けるチョウです。
大きめのホンミスジも姿を見せますよ。



チョウはたくさん来るんだけどね、なかなか撮れないんだよね~。
悔しいからビール飲んじゃおう♬



悔しすぎるからもう1本欲しいな☆



※野草・山菜・キノコなどを食べる場合は、必ず知識がある人に確認しましょう
※誤食による事故が毎年発生しています!多趣味部では責任は持てませんので注意!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿