うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

春のはなはな!あしかがフラワーパークに行こう!(その3)その雰囲気がイイ!

2024-04-14 17:23:30 | 75号室 あしかがフラワーパーク
さあ、“春”たちを集めよう!


鮮やかな黄色が輝く『レンギョウ』。
白い花と合わせると輝きが増すぞ!



素敵な風景発見☆
あの白い花が咲いてる巨木は・・・『コブシ』だね。



モクレンに似てるけど、花の後に拳のような実が生るのがコブシ。
あとは花びらの数とかが違うけど、まあいいか、綺麗だから☆



白い花と言えば、前回紹介した『ユキヤナギ』が凄いよ!



さて、みんな知ってるかな?
この『ピンクユキヤナギ』の存在を!!



ユキヤナギよりちょっとだけ大き目の花で、ピンク色です。
ユキヤナギと比較すると花付きは少ないけど、綺麗☆



不気味というか妖艶というか、凄い『シダレザクラ』があったよ!



かなり樹高が高いです。
そのせいで、望遠じゃないと撮りにくいかも。



逆光で撮ると、こんな感じに撮れるよ!



順光だと、まさに桜。
好みは逆光ですか?順光ですか?



ちなみにこんな花です♬



チューリップのサークル、とても素敵だ!
ベンチがあるからここで休憩もできるよ。



どの花が好き?
私は黒系が好きだなあ。
でもたくさん植えるなら、明るい色がいいなあ。



撮り方を変えると、花壇の明るさや雰囲気が凄く変わるぞ!!
同じ場所で、色んな角度でたくさん撮って、あとでイイモノを選ぼう♬



ここで「はななんか、みたくなーい!」って駄々をこねてる子がいましたが・・・何しに来た??



オマケ写真。
パンジーの花壇がめっちゃカワイイ!!



次回、シリーズ最終回。
水上の花壇。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あしかがフラワーパーク (うばゆり3)
2024-04-14 14:49:47
こんにちは。

いけそうですよ。目玉は藤なんですけど・・・
下旬くらいには見られそうですか?

数年前にイルミネーションに申し込んだんですが、流れました。
今回の昼間のツアーは大丈夫のようです(*^^*)
うばゆり3様 (多趣味部 部長)
2024-04-14 17:27:08
毎年気候が変わっていますので、藤の開花状況はあしかがフラワーパークのホームページで確認するのが良いと思いますよ。

行けるといいですね!

コメントを投稿