うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

セブンシーズの夕食だ!いま行くぞ伊東!(その9)

2023-01-18 20:18:21 | 76号室 2023年1月伊東旅行
『ホテル セブンシーズ』の夕食です☆


部屋食ではなく、1階の食事処です。



でもね、個室なんですよ。
それが嬉しい♬



あ~、こういう食事、久し振りだなあ!
食事が豪華だとどうしてもお金がかかってしまうので、最近はずっとビジネスホテルだったからね~。
食事の思い出がサランラップよりも薄い。



こちらが『本日のお献立』でゴザイマス。
『伊豆会席』っていうのね。
懐石じゃありません。



『食前酒』と『季節の茶碗蒸し』と『厳選お造り』です。



『食前酒』はオレンジのお酒です。
ちょっと甘いかな?
でも観光で疲れた身体には嬉しいかも♬



『季節の茶碗蒸し』。
トマト??
ほうほう、トマトが入ってる茶碗蒸しが初めてだ♬
・・・あ、美味しいじゃん!



『厳選お造り』は本マグロ中トロ・赤エビ・アワビ。
そして、本日の地魚2種はタイとサワラです。
この刺身たち・・・席に着く前の写真を見て分かる通り、着席前に準備されていました。
なので、冷たくない。
・・・ん~・・・暖房効いてるんだよなあ。
食事は19:00からだったので18:50には着席したのですがねえ。



『伊勢海老の黄金焼き』。
これは期待できるな!
伊勢海老にチーズを乗せて焼いてあります。
しかし!
これがね~、伊勢海老が小さいのと身は崩してをチーズで和えて固めたものを尻尾の殻の部分に詰めて、さらにチーズを乗せて焼いた感じに思えました。
私がバカ舌なのか・・・チータラの味。



そういえば、目の前に凄いのいるじゃん!!



『黒毛和牛と水菜の焼きしゃぶ』。
ちょっと脂が多いけど、これは美味しい♬
肉のランクが高いんだな~☆
せっかくの脂が流れ出ちゃってるのがちょっと残念。
だけど、その脂が浸み込んだ水菜が美味しい!



『伊賀産コシヒカリの釜炊きアサリご飯』。
これ美味しい!!



素敵な盛り付けの『金目鯛の煮付け』。



伊東や熱海周辺の名物ですね~☆☆☆
美味しい!!
脂が乗っていて皮まで美味しい☆☆☆
そして脂が染み込んだジャガイモも美味しい!



『季節の酢の物』と『香の物』と『伊豆味噌の味噌汁』。



『香の物』・・・普通。
ただ、黒毛和牛の脂の後にはさっぱりするからいいね♬



『季節の酢の物』はトマトの上にシメサバとミョウガとキュウリ。
うん、美味しい。



『伊豆味噌の味噌汁』は具がアオサです。
海の香りが嬉しいね!
さっきまで海の中にいたがな。



『季節のデザート』・・・の季節って??
見た目は美しいのだが・・・味は可もなく不可もなく。



お腹がいっぱいになって、体力が復活しました!!
体験ダイビングをしたりイルカと泳いだりしたんですが、朝からコンビニおにぎり2個しか食べてなかったからね。
まあ、でも正直なところ夕食は60点ぐらいかな~。
刺身がぬるかったのが良くなかったなあ。
あと、伊勢海老。
期待してただけに残念。
そうそう、食事処まで部屋にあった下駄を履いて行ったんですよ。
久し振りに下駄を履きました~♬
こういうのが楽しいよね!!



食後は部屋風呂でしょ~♬
至福ですなあ、源泉かけ流し☆☆☆
熱すぎず、個人的にはちょうどいい温度。
お肌がしっとりしますよ!
海水に浸かってばかりで身体がしょっぱくなってたからね~・・・最強!
超絶気持ちいい!!
薔薇が浮いた湯船に私が浸かっているのを想像すると超絶キモチワルクなるがな!!



湯上りにはこれでしょ!
ビールは途中で寄ったコンビニで・・・買い損ねたので、フロントで買いました。
ウイスキー『マルス・ツインアルプス』は持ち込みです♬
ん~・・・沁みるねえ♬
温泉の後のビールとウイスキーは神の飲み物だ。




窓の外は海と月の夜。
この日、『ウルフムーン』。
明日も遊びでオオカミになるために・・・寝よ。



次回、朝食。
そして朝を寝起きから楽しむのさ♬



【こっそり裏話】
このホテル・セブンシーズ、朝食が美味しいのが評判なんですよ♬





最新の画像もっと見る

コメントを投稿