うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

ディズニーシーが呼んでいる!(その11)S・S・コロンビア号で飲む!

2024-09-14 21:28:02 | 78号室 ディズニーランド
要予約です。


ムチャクチャ動き回っていたから疲労度が上がってきてるのよ。
ここ『S・S・コロンビア号』で昼食&休憩さ♬



到着したのが予約時間1分前だったぞ。
行動がタイトすぎるううう。



はい、あのバーレストランに行くのですよ。



『テディ・ルーズベルト・ラウンジ』でっす☆



5分ほど待って、席へ案内して戴きました。



おおお・・・。
いい雰囲気だなあ。



カウンター席もあるんだね。
カウンターの柱は、よく見るとクマ。
テディベアな。



かなり本格的なバーですよ。



写真中央から左寄りにショーケースがありますね。



ショーケースの中には、ルーズベルト大統領に関する資料っぽいものが展示されています。





ルーズベルト大統領って、ボクシングもやってたんだね。



天井の世界地図も素敵だ。



こんなに素敵な席で飲みますよ♬



さて・・・ここに来たのには大きな理由があるんですよ。
それは「落ち着いて飲める」こと!!
まずはビール、一番搾りっしょ♬
外気温が異常なことになってるしね。



そしてシングルモルトウイスキー。
ラフロイグ10年かボウモア12年を飲みたかったんだけど、どちらもストック切れ。
アードベッグ10年もあったんだけど、普段書斎で飲んでるからね。
で、仕方なくグレンリベット12年を。
とは言え、雰囲気も相まってとても美味しい☆



ビールをチェイサーにウイスキーを飲んでます。
こっちをチラ見してビックリしてる人、イタ。



これはディズニーシーオリジナルカクテル。
素敵な色だよね。



ディズニーシーの海をイメージしてるんだって。
エルダーフラワーとローズマリーが添えてあります。
かなり甘味が強いカクテルで、飲みやすいですよ。



これは『ギフト・フロム・テディ』。
ウイスキーベースでマンゴードリンクとパイナップルジュースを使用しています。
グラスのフチには半分にココアパウダー&シュガーが。
乗っている葉はフェンネルかな?
疲れが取れる柔らかで優しい味わい。
これも美味しい♬



昼食はサンドイッチセット。
これね、凄く美味しいんですよ。



こんな雰囲気のバーレストランで過ごすのもいいなあああ。
至福の時間でした。



次回、タートルトークに行くぞ☆






最新の画像もっと見る

コメントを投稿