うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

フルーツハンター!ぶどう狩り!

2021-09-11 22:50:58 | 7号室 旅行代理室
また!栃木県小山市の『いちごの里』にやってきました♬


ここ、東北道の佐野藤岡インターから20分ぐらいで近いからね。



電車&バスでも来ることが出来ますよ。



最寄り駅はJR小山駅。
バスの本数は少ないけどね。



人気があって土日祝日はなかなか予約が取れないんですよ。
HPを見てる時にたまたまキャンセルが出たので、GET!!
『ぶどう狩り30分食べ放題&1房お土産月+桃3個狩り』ですよ♬
こっちがぶどう狩りのチケット。



で、ぶどう狩りの説明ね。
水色の丸の部分が今回のプラン☆



こっちが桃狩りのチケット♬



桃狩りの説明はこれ。
ちゃんと読んでおかなきゃね~。



桃のもぎ採り方の説明もあったよ!
これ、大切!
テストに出るかも!!



開始時間より早く到着したので、ここでしばらく待機~。



待合所の天井にはぶどう棚があるんだよ!



あ・・・美味しそう♬
こういうのを見ると、ぶどう狩りが楽しみになるねっ♬



さあ、時間だっ!
スタッフから、内容の説明を受けます。



スタッフの後について、さあ、ぶどう狩りへ!



ここで食べ放題だ!!



食べ放題以外に量り売りもやってます。
今日現在、100g100円。
前回来た時には100g140円でした。
ここで収穫用のハサミを借ります。
あと、ゴミ袋ね。
そうそう、食べられるのは『種なし巨峰』です。



さあ~て、30分食べ放題開始だ~っ☆



こんな感じに袋をかぶせてぶら下がってるぶどうを狩るのだっ。
袋のビニールの部分からぶどうの色を見て、イイ感じに色付いてるのを選ぶんだ♬



うん、これがいいね!
色付きがいいし、ズッシリと重い!



こんな感じでハサミで切ります。



手と比較するとこんなに大きいんだよ!!
これはお土産用の1房にしよう(^^♪
(家で計ったら972gありました)



で、こっちはここで食べるために採ったやつね。
旬を過ぎてるせいか、以前食べたものと比較するとちょっと薄味かな~。
でも、美味しいよ!!



1粒がこんなに大きい。
今回は30分で食べられたのは1房だけ。
それでもかなりお腹いっぱいになりました~!



料金は2480円。
土日祝日はちょっと割高っす。
次回は桃狩りだ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿