うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

フルーツハンター!桃狩り!

2021-09-12 15:37:28 | 7号室 旅行代理室
栃木県小山市の『いちごの里』でフルーツ狩り♬


ぶどう狩りのあとに、あそこ桃狩りだ!



ここで桃狩りの説明を聞きます。
採れる桃の種類と採り方を教わります。
私のプランは桃3個狩りです♬



採れる桃の種類は、今が旬の『さくら』と・・・。



あと2週間後ぐらいが旬の『桃水(とうすい)』。



さくらのエリアは・・・足場があるんだね。
ってのは、ここ数日雨続きだから、足元がグッチャグチャなんだよ。



桃水のエリア・・・うわああああ。
グッチャグチャやん。
しかも、足場無いやーん。
・・・しかし!行くのだ、多趣味部だから!!
自分が履いてるのが革靴だってことなんか、忘れろ!!



このちょっと黄色が強いのが桃水。
赤い部分に梨のようなそばかすが現れているやつは、そこに甘い蜜が溜まってるから美味しいんだって♬



よっし、これがいいな☆



収穫~♬
どうかな、おいしそうでしょ!!



こっちの品種はさくら。
桃水より赤味が強いです。



桃、いっぱいだ☆
ここからどれがいいのか選ぶのって大変で・・・楽しい♬
ってか、凄く楽しい!!



さ~て、迷いまくって3個収穫しました☆
美味しいといいなああああ~!



収穫した桃は、緩衝材で包みます。



どう?
美味しそうでしょ~!



前回来た時に採った桃が凄く美味しくてさ。
今回のも期待してるんだ!!
ぶどう30分食べ放題&1房お土産+桃3個狩り、オススメですよ!!


【こっそり裏話】
ぶどうも桃も梨も、欲張って食べ過ぎるとお腹を壊しますよ~。
あと、自分にそれぞれのアレルギーが無いか、確認してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿