うさぎ学園 多趣味部

学長でウサギのわちゃまる君・ZIPPO・ウイスキー・旅行・ガーデニング・釣り・・・今日も全力で遊びます!

とちはなに行くのよ~!(その4)大温室内は楽しい危険がいっぱい♬

2024-06-26 21:58:08 | 74号室 とちぎ花センター
今回の常設展示はいつもと違った切り口で!


常設展示、いきなり黄色いのが満開だ!



インド原産の『サンユウカ』。
柔らかい黄色が美しい☆



なんか妙な気配がして・・・上を見たら!!
何と、天井を?メンテナンス中。
初めて見たなあ。



大温室『とちはなちゃんドーム』の中には小川があります。
その小川の上の樹・・・写真中央辺りを見て!



こんなに太い樹も切るんだね。
これはビックリ!
これって、凄い作業なのでは??



これ、『ウコン』なんだけどさ、葉っぱがボロボロ。



ああああ!
あああああああっ!
そーいえば『クツワムシ』らしきヤツがいたなあ。



今回の常設展示で
個人的に一番面白かったのはこれ!
・・・なんか、黄色いテープが⚠



い~やいやいや!
温室内でそんなことある~??



あ~、あの中央上の枯れた葉っぱね!



拡大っ!
これが落ちてくると!
・・・落ちてきたら落ちてきたで運がいいような気もするんだが☆



だからさあ、とちぎ花センターのこういうところが好きなんだってば♬



押すねえ。



押しまくるねえwww。



うん、ヤシの葉に襲われないうちに撤退だあああっ☆
次回、『雑草たべてみた展』。
面白いぞ!!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿