これからも のんびりまいぺーす

2人の息子「殿」と「王子」の成長記録と三毛猫の趣味や勝手な独り言ブログです。

ダイビングOW 3日目

2007年07月31日 | お出かけ
本日最終日、なんとファンダイブのご夫婦とともに、沈没船のあるレックポイントへ連れて行ってもらった。

石だらけのビーチからタンクを背負ってダイビング。行きはいいのですが。帰りは半漁人状態で、海から出てくる。(ヨボヨボ

海は、めちゃめちゃきれい。珊瑚もびっしり船の柱とか壁とかにくっついてる~
船はもう原型はないけど。

魚もあらゆる大きさがイルし、カラフルだしおいしそうな鯵もいたし。
鯵のトルネードて、はじめてみた~


2ダイブとも大満足で、終了。
仮カードもいただいて、なんだか不思議な気分のままバリで残りの1日を過ごしました。海に恋してるなんて。またひとつ趣味が増えたので、それに見合った職探しやんなきゃ・・・(これが現実



何の機材も持ってないからせめてダイビング用のスノーケルとマスクは買おうかな?
コメント

ダイビングOW 2日目

2007年07月31日 | お出かけ
大量の宿題と戦い何とか2日目朝にピックアップ。

本日はサヌールでダイビングです。
本日はバディという「パートナー」が居ました。(一人じゃないのねっよかった)

海は少しにごり気味。水温も低い?

ボートからダイブ。

そして水中へ潜行。

ロープを伝って水底へ行ったものの、恐怖でなんだかドキドキする。
息はしてるのに、鼻で息が出来ないので、無性にレギュレーターを口からとって深呼吸したくなった。

インストラクターへ水中でボードを使って伝えると、「落ち着いて!」とのお言葉・・・ごもっとも。

5分くらいかかってやっと、ドキドキしなくなったけど。1本目は、怖かったよ。

休憩後、2本目。

不思議と恐怖は無かった。慣れたのか?体験ダイビングのときは、ちっとも怖くなかったのに。みんなも平気なのかなぁ。

ちょっと質問。数名に質問する私。ナンだみんな1本目は怖いんだ。(← 自分だけじゃなくて安心する。)

そしてもうひとつ、迷惑なことにショップのフィンを片方海で無くしたミケネコ。

後で拾っていただきましたが、当たり前だけど普通は見つからない・・・・
コメント

ダイビングOW 1日目

2007年07月31日 | お出かけ
バリのとあるダイビングショップにて、講習を3日間受けてきたよ。

何も解らずに、5スターショップで申し込み。(サイトを見たところ、ここが一番安かったし

実習の前日、寝たのは午前2時(普段は9時から10時に寝るミケネコは、朝からふらふら~)

ショップに到着後、支払いを済ませたら、一人隔離・・・・
2階にて学科講習。分厚いテキストの中から重要なところだけ習います。メモも取ります。
練習問題もやります。ピックアップしてる割に量が多く、ちゃんと聞いていないと、突然質問される・・・

ぐったりしたままランチタイムになった。ショップのお隣のお店から食事が運ばれてくるよ。初めて食べた「ナシ チャプチャイ」中華丼に似ているんだけど、もっと薄味でおいしかったよ。辛くするには唐辛子しょうゆを足します。

午後は、ホテルのプールで、泳力チェックと実習です。現地で200メール泳ぐか、スノーケルで300メートル進んでください。とか言われて、ちょっとびびるわたくし。(最近泳いでないんだよね)そんで、次は立ち泳ぎで10分だった。(本でも読まないと10分は、暇です。


プールでスキューバー。ボンベが重い。


鼻から息をすったら駄目だからそれがつらいのよ。ついつい吸いそうになる~

マスクを取って水中で着ける。とか、あせるよ~。はずしたまま泳ぐとか、鼻つまんで泳いだわっ。

午後2時半ごろに終了。「優秀だから早く終わりました。」て、言われてけど、本当はすごく怖かったのね。マスクはずすのが・・・これはそのとき、インストラクターにちゃんと言ったら良かった。




コメント

先ほど自宅に到着

2007年07月31日 | お出かけ
立て続け?2度目のBALIから帰国しました。
深夜発なので、離陸と同時に意識が飛んだわ。

その後何度か眼が覚めて、食事してあっという間に関空へ。

大阪は晴天。暑い・・・ムシムシするし。BALIはからりとしていて、すごしやすかったのに~。

また行かなきゃ。只今頭がボ~としています。
また後日写真UPします。

取り急ぎご報告まで。
コメント (4)

結局1ヶ月もフラフラしてました。

2007年07月25日 | 頭の中
何を、やっていたのか?

ふらふら生活をして、旅に出て、またまた旅に出る。

そんなことやってたら、気が付けば1月たってんの

びっくりだ。

先日の面接の結果が出たので、8月からやっとお仕事再開だよ。


仕事しないと、やばいね。

振り返ると、ミケネコは今年、7ヶ月で5回海外へ行っている・・・

怖っ。しかも現在ソウル病からバリ病へシフト中。

この先どうなる?

明日のバリは、サンバルソースと、クリームバスでも買ってこよかな。


明日は元気に行ってきます。

皆様それでは8月にお会いしましょう~

コメント (1)

ダイビングショップからの返事がきたよ

2007年07月23日 | お出かけ
2日遅れで・・・

バリは、メールがちゃんと届かないことがあるらしい。
数日遅れもあるらしい・・・


ほんとう   か?

でもこれで27日から講習が受けられるど~。

明日は何かと忙しい。
出発までに体調を整えていかなくちゃね。

コメント (2)

本当に行くことになりました。

2007年07月23日 | お出かけ
皆様。お変わりないですか?

ミケネコは、只今ゆれております。やばいですね。



ひょんなことから、またまたバリへ行くことになりました。

今度は、バブルス様と一緒に。

ダイビングのOWカードを持ち帰るべく頑張ってきます。

ダイビングの本を読むようになって、いろいろ事故の話も聞き
今まで「泳げなくても大丈夫」て、思ってたけど、「泳げない人はダビングしちゃ駄目!!」て、いう思いに変わりました。(ミケネコハオヨゲマス)

裏情報など詳しく書かれている本も読みました。大変参考になりました。
なので別途自分で保険も掛けていくことにします。


でも今までどおり海が好きだし、ダイビングは憧れなので、Cカードもらいに行っちゃうよ~。

バブルス様楽しみだね~

しかし、ダイビングショップから返事が無いのはなぜ?
ちょっと不安



本日はちなみに仕事の面接ですわ。

コメント

バリでダイビングの資格を・・・

2007年07月20日 | 頭の中
ダイビング・・・何年前にやったのか?

泳ぐの大好きミケネコは、ひそかにダビングのCカード取得を夢見ている。

金銭的に、日本は高いし・・いろいろ売られそうだし・・・

でも海外は安い。でも殿も居るしな。

葛藤。

最近本気で計画し始めた。

いつになるやら。でも近い将来とってやる~。んで、もぐってやる~レンボガン島で!!



旅費を入れてちょうど日本価格かな?

下調べだ~。



コメント   トラックバック (1)

ビリーバンドはハイレベル

2007年07月19日 | お勧めグッズ


ビリーをまた再開です。

なんとおなかの横にえくぼが出てきました!!ビリーすごい!!

ミケネコは筋肉好きなので、一人わくわく。

腹筋が割れたらブログに掲載しようかと本気で考え中

しかし、ビリーバンドは、お話になりません。まったく腕が上がりません・・・
DVDに出ているぽっちゃりさんをなめていましたが、彼女はすごい。
だってちゃんとバンド使ってやってるもの。

負けてられないわ~。

強い女性はかっこいいです。
コメント (2)

教えたくないけど・・・・美味い飯 ランチ

2007年07月19日 | 食べ物
ムッティ様と深江橋の「おこげ」でランチ。

ここは、居酒屋「め組」のチェーン店。
(め組もおいしいよ。)

初ランチです。

750円という価格なのに。いろいろ付いてる。

そして、白ご飯がおいしい!!

メインのおかずが大きい!!

育ち盛りBOYも満足でしょう。

お刺身ランチもあるので、じいちゃんもOKでしょう。

2階建ての建物の中は、ランチタイム混みあっていました。

早めの入店が鍵!!

いそげ~。







深江橋・中央大通り沿いのお店。
郵便局の斜め前だよ。

日曜日定休。


コメント

久しぶりの懸賞に当たる

2007年07月19日 | お勧めグッズ
ミケネコは、肌荒れしてから、化粧品選びにこまった。

そこでであったのが、イソフラボンシリーズ。

納豆のような伸びが有るけど。

いたくなーいんだ。

化粧水・乳液・下地・クリームと愛用中。

ただ、もちもちにはなるけど、しみを消す力は無いみたい。

しみけしのお勧めはありませぬか?

で、話はタイトルに。

イソフラボンのキャンペーンに応募したら、ビーチセットが当たった。

ビーチサンダル・ビーチマット・防滴ラジオのセット。



防水ではなくて、防滴・・・・

微妙・・・・誰かいる?

でもビーチマットはうれしいわ。お出かけ大好きだもの。活用します。
コメント

新深江でお茶・まったり。

2007年07月19日 | スイーツ




新深江のくつろぎカフェで、ムッティ様とお茶タイム。

二階の席はくつろぎ度満点。

見上げると、ガラス越しにネコちゃんハウス。

焼きたてバナナケーキも甘すぎず、GOOD

手作りクッキーも、美味でした。

いつもこちらのママさんは、笑顔です。

コメント

バリで両替

2007年07月17日 | お出かけ
両替をどこでするか?旅行の悩みである。

バリで両替。ミケネコ編。

空港到着で、両替少々。1万円が71万Rp

ホテルは、1万円が69万Rp

街中はいろいろ。

70万以上が当たり前だけど、76万とか、怪しいんだよね・・・

欧米人が両替してた、町の両替所でミケネコも真似る。
ちゃんと72万表示の通り、くれた。

メラスティSTをレギャンビーチに歩いていくとほぼお店の最終にアル、コダックの現像所に併設された、両替所は銀行みたいにサインする紙があって、レートも毎日書き換えてて、両替もスムーズだったよ。ここはお勧めです。 1万円73万Rp

危ない両替所でミケネコ激怒?
たまたま入ったお店で両替しようと思ったけど、

お店の中の奥の奥のカウンターで両替。外から見えにくい。そして汚い(整理整頓されてない。)

男性は、ニヤニヤしている。

1万円でいいのに、2万円両替しろと言ってくる。(数えにくくなるからいやよ。)

現金をミケネコが数えた後で、本当にあるか数えなおすといって、また自分の手元へ。レートの端数分を大きい額で渡してきて、「おつりをくれ」と言う。
多分おつりを探してる間に、お金抜くんだろうね~。

「端数ごといらないから、その現金私が数えてから、一万円渡すよ!」
と伝えると、絶対数えさせてくれない。

最終は、「先に1万円よこせ」と言ってきたので


「ほな、いらんわ~」と、お店を出ました。
レートつられたら駄目です。(当たり前か?)

でもね、プーケットみたいにそこらじゅうに、公認両替所?銀行?があるわけではないんですよ。0が多いから、何万もまとめて両替したくなかったし。
面倒な方は、空港でやっちゃうのがいいでしょう。

タクシーで連れて行ってもらった、銀行?らしき両替所は、カウンターもきれいで、サインの用紙もあった。1万円が72.25万Rp。でもタクシー代かかったしな。


DFSの中の両替所は、68万Rpだった。(手数料無料券があったけど・・・それでどんだけ?レート良くなるのか謎)

とにかく、両替のカウンターは道から見えるところにアルのがいいでしょう。お店はきれいにしているところがいいでしょう。店員さんと、旅行者のコミュニケーションが取れているところが良いでしょう。



以上ミケネコ的両替の感想でした。




コメント (2)

BALI旅行記UPしました。

2007年07月16日 | お出かけ
本日部屋にこもって、

旅行記作成しました。

よろしければこちらのバリ島をチェックしてください。

バリ

頑張って作成。
最近ブログの手軽さから、旅行記作成を怠りがちです・・・

ブログって簡単なんですもの。

でも見ごたえあるのは、やっぱりHPかな?

コメント (2)

バリの犬達

2007年07月16日 | お出かけ
バリの写真で、よく野良?放し飼い犬が写ってるけど、

ちょっと、子連れには怖いよね?

て、出発まで思ってたのね。

実際行ってみて、写真以上に犬がいる。

おっと。

でもバリの犬達はおりこうさんであった。

な~んにもしないのである。

吠えない・においを嗅ぎにこない・もちろん飛び掛ってもこない・

ただひたすら、路上でお昼寝 そうなると、かわいい。


なのでそのすぐ横を歩くミケネコ。

道路の横断も人間より上手です。

ちなみに、ウブドには、野良?放し飼いダックがいました。

こちらは、ひよこがいたので、親ダックに追い払われました。
コメント (5)