これからも のんびりまいぺーす

2人の息子「殿」と「王子」の成長記録と三毛猫の趣味や勝手な独り言ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

usj 今日からハリー・ポッターですね!!

2014年07月15日 | USJ
ミケネコは、先行入場に行ってきましたよー。
先行体験中はblogにアップ禁止、撮影禁止。

ずーっと我慢してた~(*´∀`)♪

ハリー・ポッターエリアに居るだけでテンション上がるけど♪
絶対乗って欲しいのはホグワ-ツ城から繋がるアトラクション。

荷物をロッカーに預けてアトラクションに乗りますから、乗り物が4人で一つ。脚が固定されず、4方向へ動きます!!
映像もリアルだし、動きが予測できないし、怖い場面もあってハラハラしっぱなしです。

でも、ジェットコースターの急降下的な怖さが無いので絶叫系が苦手な人も大丈夫だよ♪

ミケネコは、杖の店にも並んで入ったけど…作りはリアルですが…1時間以上並んで入る程では無かったです。
暑い日だったからバタービールは、フローズンにしました~

めちゃ旨い。
キャラメルフローズンみたいな味!?

またいつか体験したいなあ。
皆様も是非是非USJへ
コメント

5月最後のユニバーサルスタジオ

2014年06月01日 | USJ
土曜日なのに、空いていたユニバーサルスタジオ

みんな、、、ハリーポッター待ち?
ハリーポッター早くできて欲しいね。

ひさびさ息子殿と、二人で行ったのだ。
ランチにパーク内で生ビール飲んでほろ酔い?でスパイダーマン。
クルクル~。

ジョーズは、滑舌悪目?の新人君のボートだったけど、お客さん皆で彼を応援して、なんか盛り上がった。明るく楽しくテーマパークで過ごすのは良い!

お酒太りが気になるミケネコです。
コメント

夕方からのユニバーサルスタジオ

2014年03月23日 | USJ
ネギオンニとユニバーサルスタジオです。
夕方にちょこっとだけ。年パスだから出来る。

寒くない時期の夕方ユニバは、いい感じ。

キティのカチューシャ買っちゃった。
ユニバはカチューシャ率が低いから、スタッフに褒められる率は上がります。
大人だけど可愛い~て、褒められよっ。
コメント

春のユニバーサルスタジオは、イースターだった。

2014年03月08日 | USJ
カラフルで楽しい!

イースターて、最近かな?日本で、あまりやらない。
そのうちハロウィンみたいに定着するかな?
日本では、あんまり宗教的な意味はない。でもテーマパークで、仏様のお誕生日とかはやらないわね。(^_^;)

やはりキリスト教つよし?
ミケネコは、聖お兄さんの知識しかない。(^^;;無宗教でございます。

王子は、乗れる物も少ないし何10分も待てないから、乗り物乗らずに公園代わりにブラブラしました。
噴水大好きでアチコチに トラップがあるから、濡れずにつれて帰るのに必死。

殿は相変わらず シングルライダーで、好きなアトラクション巡りしてた。

今日は家族サービスの日。
コメント

三連休のユニバーサル・スタジオ

2013年09月15日 | USJ
連休初日に行ってきたよ。早めに到着したら、チケット売り場行列できてた。。。
9時オープンが8時半には開いてました!

バイオハザードの整理券ほしくて行ってみたら小学生は不可で、残念諦めたので今度は一人で行ってみたいよう!

殿はもう6年生なのでアトラクション中心に回る目的で、殆ど、シングルライダーで乗りました。これなら結構乗れちゃいます。朝イチは結構乗れちゃいますね。ゾンビやってるからか、夕方の方がこんでたなあ。

新しくなったちびっこエリア、めちゃくちゃ可愛いの。王子を連れていって次回は遊ぼうかと思った。昔のちびっこエリアはショボショボで、やっぱりディズニーが好きだったけど、最近のユニバーサル・スタジオは、ディズニーに負けて無いですね♪

ETの後に出来たアトラクションにはじめて乗ったんだけど。。。何でロッカーに荷物入れるのかわからなくて、でも入れて、手ぶらで乗ったんだけどさ、あれ、絶叫系マシンだったのね。。。
シングルライダーで、並んで乗り物見たらカップルシートで(笑)見知らぬ人と二人で乗るという。
ミケネコのお相手は可愛いお嬢さんだった。良かったわ。
多分、彼女も初めての乗ったんだろう。激しく揺れたときから二人で絶叫してました。(笑)最後に赤いボタンを押せとアナウンスがあって、必死で二人とも押したら大音響とフラッシュ!で、また、絶叫してました。。。

平和な乗り物と勝手に思い込んで乗ったので怖かったのですよ。。。

ウォーターワールドも何だか以前より迫力あったし、スパイダーマンも映像が綺麗になって、炎も水も五割増し?しましたか?(笑)

パレードは相変わらずフロートの数が少なくて、キャラクターも少なくて何か、ショボくれてるんだけどね。。。パレードのプロデューサー頑張って下さい!
ユニバいいかも~!
コメント

ユニバーサル・スタジオのゾンビに会ってきたよ♪

2013年09月15日 | USJ
久しぶりのユニバーサル・スタジオですよ。年パス作成しちゃいました!キャー。
6時からのゾンビは明るいのでまじまじと観察してしまい、怖いより、演技が上手だわーと、感心してしまいました。軍隊役の人の真剣さに笑っちゃって。。。
こ怖くなくて良かったー。と、思ってスパイダーマン入って出てきたら外は真っ黒。。。灯りが青白い。。。ゾンビさん、めちゃくちゃ怖かったです。ちゃらんちゃらん、何か手に持ってたり、引きずってたりします。突然走ります。(T-T)
久しぶりにギャーって、絶叫して楽しんできました。

スリラーもかっこ良かったわ!
ユニバ漬けの一年になりそうよ!
コメント

2009年お正月のUSJ

2009年01月03日 | USJ



1月2日は、道路もすきすきです。
USJも混んでるようで、空いていて?
皆さん寝正月?

しかし、ここは本当に寒いです。足の裏から冷えるよ~

4時間の滞在で逃げ帰ることに><

クリスマスバージョンは1月6日まで続きます。。。。

台北の六福村もクリスマスとハロウィンの飾りつけだったし。お正月の感じは、キャラクターの晴れ着だけかな~。

最近は、本当に何も乗れず・・・いつものETとジョーズで満足です。
お土産は、毎回チェックです。
かわいいピンクパンサーのルームソックスを、姉にもらいました。ありがとう!!

もこもこ素材で、猫たちに狙われそうなお品^^実用的だわ~

早いもので、ミケネコの年パスは2月までです。後1回いけたらいいけど・・・寒いんだよね~。
次回年パスは、3年後くらいでいいかな。

そうそう、ついにUSJも3月からイルミネーションのパレードを始めるみたいですよ。なんとなく頑張っているUSJへ皆様是非お越しくだされ。

コメント (2)

クリスマスのUSJ

2008年11月22日 | USJ
殿とUSJです。
クリスマスの飾り付けが心躍る。

キャラクターたちもサンタコスプレでしたよ~。
ETは、名前の前に「メリークリスマス」でした(笑)



サンタクロースと写真。写っているのは知らない人です。

今年も巨大クリスマスツリーです。

ジョーズがかわいく?なってました^^こちらも写っているのは知らない人です。はい。

ランチです。相変わらずパーク内で食べると高い~><。
ミートソースが・・・食堂の味と量なのに980円て・・・・

コメント

ハロウィンのUSJ

2008年10月25日 | USJ


殿のお誕生日にUSJへ。

ミケネコたちは久々の年パス利用です。
じいじは、年パス持っていないので、殿のバースデイ割引で入場券購入です。
すごく安い~4600円になる。

サポートパスを利用させてもらうので、ETで予約手続き中に、ショー?らしきものが始まって、見ていたらホワイトタイガーらしきキャラクターがわらわら出てきました。キャッツでせうか?

ずっと同じテンションでショーが続くので、途中で移動しましたが、あのショーはどこかで山場をむかえるのでしょうか?><。



ハロウィンパレードは16時頃から始まりました。
期待は・・・していなかったのですが今年のパレードは、フロートの台数が増えていて、楽しかったです。

ディズ○ーには、まだまだ追いつきませんが、楽しめましたよ~。

10月は気候がいいのでとっても混雑していますね。
また来週行ってみたいと思います。
コメント

いろいろ変わったのね。でも相変わらず植物は枯らすのね

2008年02月29日 | USJ



知らぬ間に、テーマパークらしくなっていたわ。心ワクワクする感じが好き

でもお花たちは結構ミケネコの家のように枯れていました

頑張れお花係!!

オズのエリアはカラフルで、メリーゴーランドも出来ていて、子供が喜ぶ感じです。でもレストランとかショーもお休みでさみしかったっす!!
2月のユニバーサルは、6時閉園で、シューンです~
コメント

ユニバーサルに行ってきた^^

2008年02月29日 | USJ
だけど、めちゃくちゃ寒いとある日曜日。
2年ぶりのUSJ。
なつかし~

でも景色が変わってたよ

お昼ごはんは大体外で。派のミケネコですが、今回20%OFFクーポンがあったので、フィネガンズでランチです。
オムライスのセットを注文。エビフライかヒレカツを選べる。
卵とろとろのオムライスは、パーク内で食べるには美味しいほうですね。
しかし定価ではちょっと高いでし~。

でもゆっくり出来てドリンクとデザートも付くからしょうがないか~






コメント