これからも のんびりまいぺーす

2人の息子「殿」と「王子」の成長記録と三毛猫の趣味や勝手な独り言ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

生後十一ヶ月の王子 ソファーによじ登る

2013年03月31日 | ウリ アドゥル
一人で立ち上がり、暫く立ってます。歩こうとして一歩出したらしりもちつくまでに。。。一歳になったら歩くかなあ。
高いところに手が届くので、テーブルや机の物を落としてくれる(T-T)

おいでおいで、バイバイも出来るようになってきました。

首のまわりに、ブツブツの湿疹が出てきて、ほっぺも赤いので、アレルギーも出たのかと思って、受診したら、あせもでした。。。。食物アレルギー出なくてよかったけど、汗疹で受診してしまった。。。。この季節であせもっ。

コメント

HB 抹茶クルミ食パン

2013年03月31日 | ホームベーカリー パン
緑の抹茶パンが食べたくて。

ローストクルミも入れました。

抹茶10グラムは入れすぎたかな(笑)
リッチ食パンです。
コメント

ソウル旅行です。 babyと二人っきり!

2013年03月30日 | お出かけ
11ヶ月の王子と二人だけで、海外旅行。
普通は、しないようです(;´д`)知らなかったー。
出会う人、皆、何か事情があって韓国へ行く、または住んでいると思うようです。(笑)

話しかけられることが多いので、旅行です。って言うと、本気で驚いていらっしゃる(^-^;
普通は、しないようです。。。
大阪市内でちょこっと買い物するのとソウルで買い物するのと変わらないんだけどね。
看板の文字が違って、売ってる商品が違うだけだしなあ。

行きの関空で出会った、バングラディシュの紳士、とっても親切にしていただき、荷物も持ってくださった。帰国の仁川でも再会し、またまた荷物を持っていただきました。

本当に紳士でご家族も大切にされていて、さらりと気遣いが出来るなんて、ミケネコもそんな人間でありたいと思う。

旅行すると、毎回、感謝する出来事があるので、本当にありがたいと思います。

リフレッシュしてまた働いて、あー、またまた旅行したいなあ。

どこの国が好きとか嫌いとかじゃなくて、対、人間なんだと思うの。
コメント

ソウルの現代レジデンス

2013年03月30日 | お出かけ
今回の宿泊先です。
お部屋は五階だった。なので窓の景色は?(^-^ゞ
部屋にワイハイが来てない(T-T)タブレット使えなくて検索もメールも見られない。不便です。
一階にパソコンあるみたいだけど。baby居てたら夜に部屋で使いたいよね?(^-^ゞ
部屋は広いです。三人余裕で泊まれる広さ。
キッチンと、冷蔵庫、洗濯機、物干しもある。
お水は初日のみ二本貰える。
お風呂は無くてシャワーのみです。
収納は多いかな。
オンドルで暑いくらいでした。切っても暑かった(笑)

朝食は一泊分だけ無料で一階のロビーでバイキング。
内容は。。。特に食べなくても良いね。なレベルですが、ジュースやコーヒー飲めたらいいかな。白ご飯と、トーストがあったので王子に少し取り分けて後は部屋で離乳食食べさせました。
部屋にレンジが無いので、哺乳瓶の消毒はこのロビーで。
王子はもう消毒不要なので、不便は無かったけど、レンジで消毒する人は、めんどうかも。

ホテルの目の前が小さな公園なので歩く子には良い遊び場だ。


ホテルから徒歩二分でチャガルチ市場だし、市場の入口手前が冷麺通りなので二日連続冷麺食べましたよ。もう一軒、行って食べたかった。
ウルチロサーガ駅からだと、チャガルチ市場を斜めに突き抜けると近いかな。
チョンムロ駅へも大通りを通って10分くらい。チョンムロ駅側の方が食べるところ多くてにぎやか。駅の手前にバス停があるので、市バスでミョンドンやソウル駅にも行けるんです。ミョンドンやトンデモンなら大人なら歩けるし。
便利な立地ですね。

ルームクリーニングもキチンとされるし、アジュンマは、明るくて優しいです。
一階のセブンイレブンのアジョシも優しくて、二回目行ったら王子のこと覚えてて、ニコニコでした。

ソウルのレジデンスはもう少し良いところにも泊まったことがあるので、そんなところと比べちゃうと、次回は無いかなあ。でも安かったら泊まるかなあ。
コメント

ソウル旅行です。2013年3月

2013年03月29日 | お出かけ
三日間で旅行なので、真ん中一日を、楽しく過ごしてみよう。

ソウルは殆ど観たような気がする。でもでもお店も流行も変わるので代わったらも一度観てみたい。

朝一で、チャガルチで買い物して、ホテルへ戻り、お王子の休憩をしてから地下鉄で、高速ターミナルの地下街へ。ここリニューアルしてから面白くなりました。
婦人服が安くて色々見れる。カジュアルは日本より安いよ。
子供服も売ってます。但し、女児の服がほとんどで、男児はす少なくデザインもビミョーでした。
オサレなのは、価格も高め、日本で買っても良いかなあと思って何も買わずです。

雑貨店も多いので見てたら楽しいよ。住んでるなら買っちゃうかな(笑)
バリの雑貨も多数ありますが、バリ島の雑貨価格を知っているので、ソウルで購入する必要はゼロですかね。(;´д`)ちょっぴり、お高い目。

地上にはキムズクラブもあって、ここで楽しく過ごせちゃう。この駅好きだなあ。

地上の市バスにのって、アックジョンロデオ駅へ移動します。
此方に猫グッズ本店があるのと、美味しいパン屋さんがあるらしい。パン屋さん増えたよね?

王子がパン好きなので、ソウルのパンのレベルチェックがてらランチをパンにしました。
ボンヌベルっていうパン屋さん。イートインも出来るけどテーブル席だったので持ち帰りにして、近くの公園で食べました。

クロワッサンとミルクパン、チーズパン、カスタードパン。で、千円位です。
クロワッサンはパリパリであまくって美味しかったよ。
他のパンも美味しかった。ただ、味は日本の美味しいパン屋さんの方が上です。
レベルアップして欲しいなあ。ソウルでも美味しいパンが食べたい。

アックジョンの公園らしき場所はどなたかの記念館のようでした。市民の憩いの場のようだったからベンチでランチをしていたら女子大生に囲まれて王子の観賞会が始まった。何故だ?王子の食べる姿に可愛い~。連発です。どんどん人が増えるので、切り上げて公園一周しました。飲食禁止だったのかな?ってちょっと思ったんだけど別のベンチでピクニックしてる家族も二組居てたし、ドリンク飲んでる人も多かったし。ケンチャナヨ?

何であんなに女子大生が居たんだろう?

ここの記念館の向かいのお店はドラマ、パスタ で撮影してたお店のようですね。途中まで観てたんだよね。ラストどーなったのかな?(^ω^)

帰り道もテレビの撮影がありましたよ。お人形さんみたいなお姉さんが撮影まちしていました。

帰りはロデオ駅からホテルのあるウルチロサーガへ。
このロデオ駅出来て日が浅いから、綺麗です。
授乳室あります。トイレもオムツカエシートがあります。
ティッシュが無いけど。

ホテル近くの冷麺屋さんでビビンネミョン。
昨日も隣のお店でビビンネミョン(笑)
もう一軒食べ比べしたかった。冷麺通りなんです。

夜はホテルでボーと過ごすミケネコ親子です。
ベビーが居てると休憩三昧です。

コメント

ソウル土産です。2013

2013年03月29日 | お出かけ
何買った?(^ω^)

韓国の食料品、ミケネコは、食材や調味料が好きです。
ラーメンやお菓子はオマケ的な存在。
お土産にすることも多いし。
でも今回は食品土産をやめました(笑)
荷物が多くなるからと、韓国の食料品、異物混入ニュースが多いので、、、
自分の家の分だけにしてみた。

チャガルチシジャンで買った、コグマタンミョンと、久々のファンテ、キム、そして名前不明の鍋つかみ。

アックジョンのjetoyで買ったパスポートカバー。
赤ずきんが、ウィンクするんだけど、、、不良品で、印刷が二重になってる。。。ショック、帰国して気がついたので、そのまま使います。ちょっと嫌だけど。
他のは可愛い!猫マニアの友人へのお土産です。

画像にないけど、最終日はソウル駅のロッテマートで買い物して、オクススチャと、無添加ダシダと、スチームクリーム?をEMSで発送したよ。
段ボールもガムテープもマートで準備されてるので自分で詰める。
重さで料金が変わる。
蓋はしないで窓口に渡してレシート見せて清算です。
ここに、チャガルチの食料品も詰めてたら、ファンテが原産国表示が無いから送れないと言われて取り出されたよ。(;´д`)
あんたとこの国のですが、、、ダメなのね(^-^;
重いのにー。手で持って帰国しましたよ。
そもそも、ロッテマートで買ったもの以外入れたら駄目だったのかなあ。そこは言われなかったけどね。

送料は28000ウォンだったので結構なお値段(笑)ただ、自宅までだし、今回はpeachで、機内預け荷物が無かったので、その料金考えるとお得です。
コメント

2013年3月下旬のソウル旅行です!

2013年03月28日 | お出かけ
ちょっぴり、危険?なかんじで、ニュースが流れてるので、ソウルに行っても良いのか迷った人、多そうですね。(;´д`)

ピーチで三日間のソウルへ行ってきたよ。
行きも帰りも満席でした。
peachは、ゲートが不便です。関空は第2ゲートなので、そこまで移動があります。荷物も自分で持って移動します。リムジンバスがが、第2ゲートへ連れていってくれるコースもあるけれど、OCATは、それがないです(T-T)

第2ゲートは、小さい免税店と、カフェ、お土産ショップとpeachグッズ売り場があるよ。
免税店小さすぎて悲しい。(;´д`)

仁川は、出国は同じだけど中で大移動があるので、遅れないようにしてね(^-^;
シユシルをインフォメーションで聞いたら、教えてくれる場所が皆、三階の母乳専門室ばかり。。。此処にはお湯が無い!

お湯が欲しいので、お湯下さいと聞いてみると、ミルクのスユシルは、四階にあります。って、言われた~。
ラウンジや、静かなカフェのある四階に、お湯も水も哺乳瓶消毒器もある立派な授乳室がありましたよ!

そのとなりに、きっずの遊ぶスペースも。
次回は離乳終わってそうですが、キッズスペースやおむつかえに、四階利用しようかと、思います。

街中は、日本人より中国人が多かったです。まあ、ミョンドンに行かなかったのですが、、、、そのせいかも。
円安で、お得感がありません。(T-T)
ハナ銀行で、一万円が、116000ウォン。。。
もっと、安くなりそう。
コメント

雪印のチーズリゾットのモト

2013年03月25日 | 食べ物
モラタメサイトで当選しました。
雪印商品。炊飯器で出来るリゾットです。

一合で三人前ほど。
スパイスと自分で好きな具材を入れてスイッチ押すだけです。
スパイスが味が濃いそうだったので入れるのを半分にしましたが充分味がついていました。
水は記載通り入れたけど、若干足りなかったかも。炊飯器によるのかも。

レンジで出来るドリアのスライスチーズバージョンも作ってみたよ。
レンジが無いので、トースターで(笑)
ご飯を炒めなくても、チーズに味があるので一緒に食べるとドリア味。かなりジャンキーです(笑)

何も無いときに良いかも。
コメント

シュガーラッシュ観てきました!

2013年03月23日 | お出かけ
殿と二人で映画です。
映画館久しぶりです。
ディズニーが好きなのでワクワクでした。
始まりが若干、説明ぽくて退屈に感じたけれど、ストーリーが進むにつれて映画の中に入っちゃって、ラストの方は、ウルウルするところもあり、全て繋がってて、面白い映画だったよ。

大人でも楽しめるね♪

予告でモンスターズインクの、大学時代の映画が夏に公開されると流れてて、夏も映画いかなくちゃ~って、思った(笑)

ただのディズニーマニアか?(^ω^)面白いから良いじゃん。
コメント

彦根城土産です! 彦にゃん

2013年03月23日 | お出かけ
彦根城のお土産を頂いた。

可愛すぎ。
チロルチョコにまでひこにゃんが。
ひこにゃん。。。
コメント

デロンギのピザストーンでピッツァ

2013年03月21日 | 食べ物
ホームベーカリーでピザ生地を仕込んで、ピザストーンで200度15分焼きました。

照り焼きチキンピザとトマトとアンチョビのピザ。

長ネギと焼き海苔が照り焼きとマッチしてウマーです。

アンチョビピザはアンチョビ入れすぎて魚臭いが、、、、オリーブも入れすぎたからしょっぱい。。。。

食べたけど具の選択で?分量で?失敗ピザ~。

ピザストーンへうつしかえるときに、形ぐちゃぐちゃ(T-T)ピザを移動させるあれ、要るよー。

ピザ作いいい感じ。ホームベーカリーサイコー(笑)
コメント

生後11ヶ月の王子

2013年03月19日 | ウリ アドゥル
生後11ヶ月になりました。

つたい歩きがふらつかなくなって、転けにくくなったかな。
後追いもするけれど、誰とでも仲良く出来る性格のようです。

お陰で色んな方に可愛がって貰ってます。笑顔って武器なのね~。
最近の流行りはお兄ちゃんのようで、ついて回り、同じことをしたがって、ミケネコは殿が帰宅すると、王子から解放されるので、楽が出来る(笑)

殿の成長にもつながるので、とても良いですね♪

単語が出たら面白いんだけど、まだまだ喋りそうにないなあ。(´д`)

ゲラゲラ笑うので面白いけど、、、、笑いすぎとちゃいますかー(*^^*)
コメント

HB フランスパンの救済

2013年03月19日 | ホームベーカリー パン
リベンジしたフランスパン!

やっぱりうまくできないよー。
布とりも霧吹きもしてない。当たり前かー。

パン用霧吹きや、キャンバス布買うべきか。。。。

悔しいなあ。
またまた救済のため、ラスクにしました。
コメント

HB ハンバーガーバンズ

2013年03月18日 | ホームベーカリー パン
冷凍庫にストックしてたシンプルパン達が居なくなり(笑)
急遽焼きました。
シンプルパンです。
挟めるように、バンズにしましたが、ホワンホワンなのでこのまま食べても大丈夫!

今日の夜はお肉を焼いて挟もうかと。
明日の朝は、スパムエッグを挟もうかと。
パンばっかりですが、お米がきれて、配達が木曜日なのです。(^-^;

シンプルな生地のパンはストックに良いですね♪

焼きたてを王子が狙ってました。
それにしても母に似てよく食べます!可愛いなあ。
コメント

王子の撮影

2013年03月16日 | ウリ アドゥル
屋外で王子を撮影してもらいました。

プロに撮ってもらった写真は素敵です!

少しお高いですが(笑)

いい記念になりました。
コメント