これからも のんびりまいぺーす

食べたもの、作ったもの、旅先の事を書いています。

バリの犬達

2007年07月16日 | お出かけ
バリの写真で、よく野良?放し飼い犬が写ってるけど、

ちょっと、子連れには怖いよね?

て、出発まで思ってたのね。

実際行ってみて、写真以上に犬がいる。

おっと。

でもバリの犬達はおりこうさんであった。

な~んにもしないのである。

吠えない・においを嗅ぎにこない・もちろん飛び掛ってもこない・

ただひたすら、路上でお昼寝 そうなると、かわいい。


なのでそのすぐ横を歩くミケネコ。

道路の横断も人間より上手です。

ちなみに、ウブドには、野良?放し飼いダックがいました。

こちらは、ひよこがいたので、親ダックに追い払われました。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリでサンバルソースにはまる。 | トップ | BALI旅行記UPしました。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリ島の犬 (犬のみみ)
2007-07-16 12:59:25
はじめまして。
実はバリ島の犬がおとなしいのは昼間だけなんですよ。
夜になると一変し、狼のように吠えまくります。

クタなど繁華街ではそうでもないんですけど、
ウブドあたりの山の中にいる犬は、日中はグタッとしているくせに、
夜になると所かまわず吠えてきます。
まさに狼のようです。
返信する
情報ありがとうございます。 (ミケネコ)
2007-07-16 20:50:06
犬のみみ様

はじめまして。

そうなんですか~!!

それは、怖いです。

いつも寝るのが早いので、豹変犬を見ませんでした。

夜は注意ですね。

犬のみみ様は、よくバリにお出かけされるのですか?
返信する
バリ島の犬 (犬のみみ)
2007-07-17 11:42:18
ニケネコさん

正確に数えたことはないんですけど、バリ島に行ったのは15回くらいでしょうか?
今年も先月2週間ほど滞在していました。
人が多いところではそれほど凶暴にならないんですが、人通りの少ないところでは徒党を組むんです。
で、一匹が吠え出すと連鎖反応で吠え出して追いかけてくるんです。
バリ犬はペットではないのだと思います。
バリ島から日本に帰ってくると「日本の犬は何てかわいいんだろう」と思ってしまいます(笑)。
いつも滞在するのがウブドの街外れってこともあるんでしょうけど。
と言いながら、最近富裕層の間ではキンタマーニ犬(この犬だけはペット扱いされます)や輸入種を飼う人も出て来ているようです。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
誤字すみません! (犬のみみ)
2007-07-17 11:45:08
×ニケネコさん
○ミケネコさん

大変失礼いたしました。
返信する
キンタマーニ犬 (ミケネコ)
2007-07-17 13:20:03
犬のみみ様

山の上の特別種?ですか?かわいいのでしょうね。

人通りが少ないところの夜の犬は注意ですね。

犬が多い分、ネコをあまり見なかったのが残念です。

お土産にはなっているのに^^

情報ありがとうございます。

バリのベテランですね。
返信する

コメントを投稿