これからも のんびりまいぺーす

2人の息子「殿」と「王子」の成長記録と三毛猫の趣味や勝手な独り言ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

西面のロッテデパートの中のスーパー busan

2012年08月31日 | お出かけ
ロッテデパートの中も行ってみたよ。地下で繋がってるので悪天候の日には良いかもね。
免税店もあるしね。
今回は5階の子供服売り場のところにあるベビールームもチェック!



受付があるの。アガシが一人。奥には綺麗なウォーターサーバーと、レンジと授乳スペース、おむつ交換のベビーベッドが数台も。
受付の前にはベビーカー置き場がある。ベビールームは、ハイソなオンマ達で溢れかえってた。
なんかちょっと良いとこの子になった気分(笑)

地下のスーパーは極小です。
お土産物になるであろう海苔やキムチは多いかな。あと、オーガニックの食料品、輸入品。でも、買いたいものが無くて。。。。レジデンスならお肉とか買って料理するのにな。


所で、ここ韓国のベビーカーの車輪は凄いね!日本製の2倍の太さ、乗るところも高い位置が多いし、バギーでさえ車輪はビックです!(^-^)日本のベビーカーも最近は高い位置に乗せるところがあるものが増えたけど、あの車輪はそんなにないね。
王子のベビーカーは、A型の中でも軽さ重視で買ったので、とてもじゃ無いけど韓国では使えません。それだけ歩道が波打ってるんだけどね♪
コメント

チャガルチの農協ハナロマート busan

2012年08月31日 | お出かけ
本日釜山4日目は、快晴です!(^-^)
ナンポドンで遊ぶ予定でチャガルチ駅のそばにあるハナロマートへ。
3年前に行ったときは近くに宿泊してたのでお世話になったスーパーです。
早速2階へ。
海苔や御菓子、味噌、日用品があります。
海苔とかお味噌が種類が多くて面白いよ。
サイズも色々だ。
御菓子の種類は少ないよ。
1階は、生物と干物。冬なら買ってるぜ♪(*^^*)
トイレは1階にあるけど、ベビールームがありません。
以前はキンパとか食べるイートインがあったのに今はロッカーになってた。あれっ?
コメント

東菜の、メガマート busan

2012年08月30日 | お出かけ
朝から曇り空。。。
9時には雨が降りだして、王子も旅のお疲れが出るころです。
電車に乗って温泉にいく予定が、手前のトンネ駅で降りてメガマートに行ってきた。この旅行、スーパーマーケット巡りで終わりそうだよ。。。

2番出口を出て道なりに2分程で到着です。
1階のフロアに衣料品日用品食料品と揃ってて、2階の売り場は山ガールが喜びそうなメーカーのフロアだった。
メガマートは、イロイロ売ってるけど種類が少ないかな。

授乳室あります。レンジとお湯もありましたよ。

またまた絵本コーナーにて買いそうになったけど、重いので我慢我慢。

海苔とお茶を買ってホテルに。
わざわざ行くほどのマートではないかな。。。。
温泉の帰りに寄ってみるとか、トンネの駅は食べるところ多いので夜楽しそう。
コメント

金海空港から西面へのタクシー busan

2012年08月29日 | お出かけ
国際線入国で出口から、たタクシー乗り場の矢印通りに進んだのだけど、国内線のタクシー乗り場まできてしまったよ。
タクシー乗り場は1つだけ??

個人タクシーに乗車。
アジョシ優しいわ。荷物もドアの開け閉めもしてくれた。(笑)
トンネルの通行料金がかかるらしく説明してくれて、西面と東横インまで14500W
でした。
お釣不要で15000W渡して、荷物出してくれたときに1000Wは、荷物代でお渡し。
3人で乗るとバスより快適で安いです。
降りる時もドアを閉めてくれたアジョシよ、ありがとう。王子が居てると皆さん親切さが5割増します(笑)
来年からはタクシー初乗り料金が値上がりしますのでこの料金では無いかもです。


コメント

西面のキッズマートとイーマート busan

2012年08月29日 | お出かけ
近場で買い物しようかと、10じ時にホテルを出て西面の13番出口を高架が見えるまでひたすら歩きます。途中道なりにDOCOMOショップのようなDAISOがある。こ高架をくぐると、イーマートが見えるよ。
イーマートは、倉庫型のスーパーマーケットなので商品が大きい。
大型犬のフード並のおおきさのコーンフレークとかっ。(*_*)
見るのは楽しいけどね。持ち帰れないかな。
でも2階の絵本コーナーは、OFFになった絵本が買えるよ。
ハングルのドリルと醜いアヒルの子の絵本を買ってみた。
これ、本が読み聞かせしてくれる優れもの。(笑)
ミケネコの代わりに正しい発音でな!(^-^)
レジと授乳室hは、2階にあります。

イーマートの裏手のも1つ裏手にはキッズマートがある。
ロッテマートとトイザらスの建物。幼稚園位のお子さんを遊ばせるには良い所です。
有料のキッズスペースもあるし、トイザらスが何せ広いのよ。
4階のフードコートも行ってみたよ。
アジュンマは今日も優しい。
そして、どの人も話しかけてくれるわ。
王子可愛いから(笑)

フードコートって、どこもすごいボリュームだよね。チャルモゴッスンニダー





ロッテマートは普通のスーパーマーケットなのでお買い得品ゲットしてホテルに帰りました。
ホテルで掃除のアジュンマに挨拶する。
やっぱり優しいんだな。
ハウスキーパーさんとは仲良くなっておくと、良いよ。


コメント (1)

釜山のホテルだよ。東横イン 西面

2012年08月28日 | お出かけ
飛行機が飛びましたー。\(^-^)/
只今釜山に居ますよ。
着陸時、滑走路上で再度急上昇して、暫く旋回。。。揺れながら再度着陸したので、怖かったですけどっ。皆拍手してたしっ。

無事で何よりだ。

東横インのツインルーム、相変わらずの狭さです。大人2名でトランクが巨大だと2つ同時に床で広げるのは無理かもね。
ハンガーはあるけど、クローゼットはないので、ちと不便。でもセキュリティーボックスは部屋にあるよ。
ポットと、無料の水が2本。
テレビは韓国語のアニメチャンネルが2局。
レンジは、一階のロビーにあります。中が、汚れてる。。。。
ウォーターサーバーもロビーに一台だけ。
ミルクでお湯がいるのでちょっと不便かな。
やっぱり部屋にレンジとサーバーがあるホテルにすれば良かった。

部屋自体は綺麗です。水回りも掃除されてるよ。
立地も西面8番出口直進5分なので良い。
フロントのアガシは日本語可能だけど、ちょっぴり。。。。(笑)

今日はロッテリアをサジュセヨー。
むなしく部屋で頂いた。つ、疲れましたわ。
コメント

王子遂に前へ進む

2012年08月27日 | ウリ アドゥル
ベッドの上でうつ伏せの練習をしている王子に話しかける。
王子の前から話しかけてこっちおいでーと、言ってみると、来たそう。(*^^*)
手を動かして前に進もうとするのだけど、足が動いてないよー。
足の蹴りかたを手を添えて教えたら、なんとズリ這いしはじめた。
ちょっと怖い。。。。王子4ヵ月。。。。

コメント

まさかの本日欠航

2012年08月27日 | お出かけ
大型の台風が九州に迫りつつあった本日。
不安を感じつつも関空に行きたくて、行ってきた。
釜山行きの便は18時40分発なので、後3時間以上もあったの。
カウンターが開くのも16時。まだ情報も入らないよ。

ソウル便は問題なくどんどん飛んでいってるし。イイナー。

暇なので4階のレストランフロアをうろうろ。
ベビールームがめちゃ綺麗です!
綺麗な流しに、清潔なミルクのお湯、電子レンジも。
カーテンで仕切られた授乳室や、大人も利用できるトイレも広々付いてます。
良いぜ。関空。(笑)

4時になったのでカウンターへ行ったら本日欠航の看板が。。。
ガッカリです。まあ、自然の事なので仕方ないね。
ミケネコの後ろの家族は、航空会社に逆ギレして、関空までの交通費、宿泊代請求するって言ってた。ウーン。。。。

ミケネコは、明日への振替と、帰国便を翌日にして、滞在日数を同じにしてもらったよ。
関空までの交通費を考えると、ホテルに泊まろうかとも思ったんだけど、王子のミルクの関係で一旦帰宅することにしたよ。

宿泊先ホテルに電話して日付の変更もして、後は保険の変更が。電話つながらず。。。

帰国のときの欠航は経験したけど、出発日の欠航ははじめて。色々手配が大変ね。


配達をお願いしたので、そこにも、もう一日預かって貰えるようお願いしたよ。
航空会社では、荷物預かってくれないよ。(*_*)

大型の台風だから韓国に被害がありませんように。
そして明日こそ、ミケネコにバカンスを下さい。(*^^*)
コメント

背筋鍛え中www

2012年08月25日 | ウリ アドゥル
首がしっかりした王子は毎日のトレーニングに励んでいます。
うつ伏せのまま、本当にずり這いしそうな勢い。
毎日機嫌が良い。
王子が特別育て易いのか、皆こんな感じなのかな~。
コメント

ネンネのbabyと海外旅行

2012年08月21日 | お出かけ
4カ月の王子を連れて釜山にいくよ。
殿が初めて海外旅行したのは2歳だったかな?2歳前?
サイパンに姫とセレブと行ったんだよなー。
あのとき、殿は離乳食も修了してたし、トイレもOkayだったので、babyと海外旅行は、初体験だよ。ドキドキ。(*^^*)

それでも殿はbaby時代から国内旅行はしてたので、その経験を活かして旅行行ってきまーす!

今日は荷物を詰めた。
巨大スーツケースの半分は、オムツと、粉ミルク。(*^^*)1週間なのに、凄い量です。
babyの着替えは、夜のパジャマに新生児時代のヨレヨレ着を持っていく。帰国時サヨウナラするので。。。。環境には良くないですが、お許しを。。。
殿とミケネコのヨレヨレ着も。。。

baby用の水と、お湯いれる水筒も準備。ホテルにはウォーターサーバーがあるけど、外には無いでしょう。ベビーの授乳室だって、ミケネコの行くところには無いでしょう(笑)
粉ミルクは、割高でも、明治のCUBEがおすすめよ!
哺乳瓶の消毒はレンジでするタイプを持っていく。哺乳瓶は、2本かな。

いつでも使えるバスタオル、ヨダレ王子の為のスタイも。
折り畳める洗濯ばさみハンガーは、手洗いしたとき便利です。

ベビーカーは、日本では便利だけど、釜山の道を移動するには、日本産では、ちと頼りない。なので、今回持っていきません。エルゴと、スリング持っていくよ。
エルゴは、首がすわったので、インサート無しになったー。暑苦しかったインサートが取れて嬉しいな。

チムジルバンもいく予定だけど、湯船には王子は浸けないで、雰囲気だけ味わって来るよ。

機内対策はやっぱり離陸時の授乳か、時間がずれたらチュチュが良いね。走り回らない月齢は楽だと思う。釜山は近いしね。

海外旅行保険も加入済み。(*^^*)勿論3人分。
後、バゲッジの宅配も手配したから、関空と自宅の往復荷物が無い。(*^^*)ABC宅配で往復3800円位です。
釜山からホテルまではタクシーに乗るので。babyと3人ならタクシーが便利だよ。
釜山の移動はほとんど地下鉄。後、バスかな。バス、座れないと飛ばされるかもな。。。

一日一ヶ所の移動にとどめて、ホテルで韓国のテレビでも見ながらお昼寝してるかもです。基本、市場とスーパーマーケットに行ければ満足です。殿の楽しみも作ってあげたいので遊覧船とチムジルバンと、辛くない韓国料理は外せない。(*^^*)ロッテワールド早く出来ないかな?

殿は子供だけど、旅慣れてるので、大人カウントです。荷物もってくれるし、ワガママ言わないし、危険な事もしない。良い子に育ちましたわ。
買って買って攻撃もしてこないのは、財政難をしっているから?

他に何か要るのかな♪基本的に韓国は何でも買えるから忘れ物しても平気だよね。
釜山はbaby旅行の練習場ですな。楽しみ(^-^)







コメント

部屋の片付け進行中!

2012年08月20日 | 頭の中
今日もゴミが大量に出ました。。。。台車で捨てにいく。
沢山ある玩具の整理です。
実家にも大量にあるんだよね。。。どれを残すか迷いますね。
ミケネコは、絵本も玩具も好きなんです。
子供が成長しても置いて置きたいなあ。
特に絵本は素敵な物が多いですよ。
絵が綺麗だとワクワクする。文字は少くていい。

金曜日に新しい家具も来るよ。(*^^*)
早く完成させたいな♪

新しい生活で来年は仕事の年にしよう!
コメント

3カ月健診に行ってきた

2012年08月20日 | ウリ アドゥル
もう、4カ月がスタートしましたよ。はやいですね。
3カ月健診が本日だったので、またまた暑い中行ってきました。午前中か、夕方スタートにしてほしいです。。。。

小児科の先生の健診中、聴診器が面白かったのか、ドクターの顔か、王子ご機嫌で笑ってました。首座りチェックも遊んで貰ってると思ってたようです。

身長体重共に、王子曲線で伸びてます。(*^^*)
問題が無さそうでホッと一安心ですね。

心の発育も順調そうです。ゲラなので、何しても笑ってる。。。
意思の疎通が出来るようになってくると可愛さ倍増するわー。(笑)

来月末から離乳食がスタートするよ。
ミケネコは、チマチマ料理がチョイと苦手だ。
コメント

ノルウェージャンフォレストキャットのお世話係www

2012年08月18日 | 
弟の家の猫。

殿と、姉と留守宅へご飯あげに行ってきた。
血統書付き猫は、甘えん坊です。
名前はニコですが、自分の名前覚えてないという猫。。。。

身体が大きくてがっしりしてるけど、子猫なのよ。
殿と仲良し
コメント (2)

今日はレターセットを買いに行った

2012年08月18日 | お勧めグッズ
手書きの手紙はとっても良いものです。
ミケネコは、前職でお手紙沢山?貰ったよ。
やっぱり何回貰っても嬉しいものですね。

ミケネコも人に手紙を書くのが好きだ。

今日は、上品でシンプルなレターセットを求めてお店巡り。
巡って、ビックリ。
上品なセット物が無い!というかレターセット自体の品数が少ないんですよ。

お手紙書かなくなりました?(^-^;

小学生が好きそうなキャラクター物はあるんだけどね。。。。

普通の文房具やさんで可愛いのを見つけて購入。
良いのが見つかって、良かったよー。

皆、手紙書こうよ!
コメント

家族が一人増えたので、お片付け大作戦

2012年08月15日 | 頭の中
王子はまだ動きまわらないけれど。これから色々口へ入れるし、イタズラされるはず。


その前に、部屋の下にある物を上へ上へ移動させよう。

ついでに、押し入れとキッチンも整理する。

不要物の処分から。この3年間一度も使わなかった物や、良い思い出じゃ無い物(笑)や、古いマニュアル本。衣類も。
ゴミ袋が6袋でけた。明日のゴミの日は台車で捨てに行こう。。。。

まだまだ終わりそうに無いけど、捨てるのって、楽しいなー。

早く綺麗な部屋で過ごしたいです。

コメント