これからも のんびりまいぺーす

2人の息子「殿」と「王子」の成長記録と三毛猫の趣味や勝手な独り言ブログです。

いろいろ変わったのね。でも相変わらず植物は枯らすのね

2008年02月29日 | USJ



知らぬ間に、テーマパークらしくなっていたわ。心ワクワクする感じが好き

でもお花たちは結構ミケネコの家のように枯れていました

頑張れお花係!!

オズのエリアはカラフルで、メリーゴーランドも出来ていて、子供が喜ぶ感じです。でもレストランとかショーもお休みでさみしかったっす!!
2月のユニバーサルは、6時閉園で、シューンです~
コメント

ユニバーサルに行ってきた^^

2008年02月29日 | USJ
だけど、めちゃくちゃ寒いとある日曜日。
2年ぶりのUSJ。
なつかし~

でも景色が変わってたよ

お昼ごはんは大体外で。派のミケネコですが、今回20%OFFクーポンがあったので、フィネガンズでランチです。
オムライスのセットを注文。エビフライかヒレカツを選べる。
卵とろとろのオムライスは、パーク内で食べるには美味しいほうですね。
しかし定価ではちょっと高いでし~。

でもゆっくり出来てドリンクとデザートも付くからしょうがないか~






コメント

鶴見区緑一丁目にカフェッテリア

2008年02月23日 | 食べ物






久々の外食です。

美味しいパスタが食べたくて、たまたま見つけたお店。店内も結構広く小物がかわいいの。

店長らしき男性が一人でやっている。
しかも注文をとってから、包丁の音が聞こえるの・・・

料理が出るのに多少時間がかかるものの味はいいです。


作りたてです。ミケネコの大好きなアルデンテのパスタ。そしてソースのコク^^粉チーズもタバスコもいりません。

生ハムサラダとメイン肉魚チョイスとパスタ4種類からチョイスとドリンクで1000円は御得。
デザートつきセットとかパスタセットとかありましたよ。

場所は緑一丁目のマクドナルドの横です。きっとすぐわかるわ~。

火曜日定休。

2015年 追記
数年前にお店が閉まりました…
美味しかったのに残念です。
閉店では無くて移転してたらいいなと思います。
コメント (6)

もうすぐ、卒園式なのね

2008年02月22日 | こそだて
早いものですね。保育園生活4年。
卒園式まで1ヶ月。

私は何をしていたのか・・・

まっ、前年度は役員もやったし、今年度はお気楽だわ~て、思ってたのにさ。

今年度の役員さんに呼び出されて「ミケネコさん、母一人で頑張って子育てしてらしたから、卒園式の際には花束贈呈をやってほしいの。」といわれやした。


なぜに~。

結局、引き受けたけどっ。

う~ん。なぜに~?

その判断基準は間違っていると思う。それに私、セレモニーがにがてなんだけど


あ、あと関係ないけど最近のママさんは、卒園式とか入学式とか何を着ているのかしら?CMみたいにピンクのスーツとかコサージュとか着けちゃってるの?

一人浮きそう
コメント

何事もなくバレンタイン

2008年02月14日 | スイーツ
巷では、バレンタイン一色ですな。
ミケネコは、今回の職場がそのようなイベント無用の場所なので楽チンで過ごせました^^

帰宅後、チョコ三昧なり。


チャンピオンのチョコらしい。



マンゴーづくしのチョコ。激うま




ロイズのかりんとうチョコは、チョコ部分は美味いが、かりんとうはいまいち・・・


ほほほ。こんだけ食べた・・・
コメント (2)

バリ島ヌサペニダで、ドリフトダイビング? 2本目

2008年02月11日 | お出かけ
船の上でサンドウィッチをほおばって。ワクワクの2本目。
また曇ったらいやなので曇り止めもして、ごー

今回のポイントは、なんだかさっきと違う・・・

またガイドさんは、別の子をサポートし始めたのでミケネコはバディを見失わないように付いていくのが精一杯
そして流れが速くなり、抵抗不可能、洗濯機の中の衣類状態になった。周りの景色がすごい速さで横へ流れていくのね。そしておそろしい事に、マスクが曇って、何も見えなくなりやした・・・ぼんやり人影はわかるけどね、、、

もうこの状態でマスククリアしたらバディを見失う恐れと、私がどこかへ流されていく恐れがあったので、ぼやけたまま必死でみんなについていきます。

なんだかガイドさんも、5人がそこまで上手ではないことに気づいたか?あわてているようにも見えてきた。みんなの手をつながせて、流れるように指示を出していたんだけど、この手を離したら迷子になりそうでお互い離すに離せない状態で、激しい流れに無抵抗に流され続け、途中岩や珊瑚に身体をぶつけ、フィンが片方はずれ掛けたので、フィンを穿きなおし、私、視界0状態で、息が荒くなっていくのが、自分で解ったのでガイドさんに、不味いのでもう上がります。のサインを出しました。
正直、命の危機を感じました。マスクの曇りは命取りです。何も見えない恐怖・・・とマスククリアできない海の流れ

で、一体今、水深何メートルなのかもわからん。。。2度目のギブサインに(なぜか1回目はなだめられた?)やっと一人で先にあがれることになったけど。安全停止とかさ、やってないさ~減圧症にならないか心配だったけど、穏やかな海面にホット一息。向こう岸には島が見えるし、ダイブ先にはボートも見えたので、とりあえず泳いでボートへ。

ボートも迎えに来てくれて、ミケネコ15分位の長く短いファンダイブを終了したのね。

海の中でも、上がってからも彼女たちもうろたえていたのが、伝わったので、心配になったけど、5分後にみんな上がってきたので、良かった。そしてやっぱり、このポイントに初心者5人を引き連れて潜るのは無謀だったんだな~て実感。
だって、通常のファンダイビングは40分から50分楽しめるけど今回は20数分だった上に、彼女たちも景色を頼む余裕がなかったと、命の危機を感じたっていってたもん。ほんとだもん

マスクの曇り止めを買いなおそう。そう心に誓ったのであります。
そんで、ドリフトダイビングはもっと上達してからにしようと
コメント

バリ島ヌサペニダで、ドリフトダイビング?

2008年02月11日 | お出かけ
3回目のバリ島から帰ってきたよ^^

相変わらずのいつものバリ島で、唯一違ったのは、気候でした。
土砂降りのスコールや、しとしと雨が雨季なんだな~て、

ほぼ毎日雨はふり、でも晴れ間も絶対あるバリの雨季。
じっとり湿った空気に、朝晩の冷え込みもなく。乾季より体調は良かった^^

バリ島で一日だけ殿をシッターさんに預けて、念願のレンボガン島ダイビング。

サヌールからボートで出発。1時間くらい。
今回はファンダイビングです。セレブと姫は体験ダイビングなので、別行動となりました。
私のほか女の子が4名・ガイド1名の6人で潜ります。ガイドさんは現地の人で、独り者のミケネコのバディは、このガイドさんです。

初心者のミケネコのほかもう一名の女の子が、同じくらいの本数の子だったので、潜りはじめから、ガイドさんはその子を気にかけている様子・・・OHバディよ、ミケネコのことはいいのかい??

思ったほどの流れもなく、お魚三昧で、楽しい1本目。ただ今回もまたマスクが曇るんです・・・曇り止め買って使ったんだよう

マスククリアも毎度のことで、手早く何度もやってました。
これが2本目の命取りになるとは・・・
コメント

今日はバリ島へ

2008年02月06日 | お出かけ
やっと、出発日です。
この日のために、風邪を引かないように頑張った私たち^^

喉がチョと痛いけど・・・(\-\)
気合で直そう!!


大阪は寒いです・・

まだまだ午前中は用事があるので、寒い中うろうろするのはやだな~><

早く生ぬるい風にあたりたいものです。

姫とセレブは準備できたかしら?

コメント (1)

子育てって

2008年02月04日 | こそだて
難しいなあ~なんて、今更ながら実感中・・・私は、結構?そのまんま?
きつい性格なので、余計に、壁にぶち当たるんです。。。
言い過ぎたかな~なんて、思ったり、でもでもやってほしくない(殿自身の為にならんこととか)事は、やっぱりやってほしくないわけで・・・

上手に指導できたら、どんなに楽でしょう^^

わが子ゆえに、難しいんですね。きっとね。

タイトル通り、のんびりマイペースにね。そうだねぇ。

コメント