ああ 人生、山あり谷あり

一日一回自分に活を入れる

きょうの聖教から

2018-01-28 18:53:22 | 日記

◎わが友に贈る◎

「竹の節をひとつ破ぬれば余の節亦破るる」

真剣な一人から偉大な歴史が開かれる。

勇気また勇気で前進だ!

◎名字の言◎

共通するのは、朝な夕なと誰よりも真剣に友の幸せを祈り抜いている点である。

友を思う心が凝結した「一緒に頑張りましょう」の一言に、石のようにかたく心

を閉ざしていた人でさえも立ち上がり、広布の道に連なっていくのだ名将・

李広は弓の達人でもあった。強き執念から放たれた一矢が石をも射ぬいたこと

から、「石虎将軍」と称される。これも励ましの要諦に通じる逸話であろう。

話の巧拙ではない。友の「心」を射ぬくのは、真剣にして誠実な一念

から発する一言である。(之)

〈寸鉄〉 2018128

 信仰が生み出す楽観主義が学会発展の力と確信博士。世界の友と快活に
      
 「一日なりとも名をあげん事こそ大切」御書。後継よ壁破る拡大の自分史を
      
 人の心を動かすのは心の奥底から出たものだけ文豪。真心の対話、今日も
      
 報告・連絡・相談は迅速さと正確さが命だ。幹部は同志の心に的確に応えよ
      
 配線器具の火災が多発。断線やコンセントの埃に注意を。今一度の総点検


最新の画像もっと見る