ああ 人生、山あり谷あり

一日一回自分に活を入れる

きょうの聖教から

2017-05-19 09:08:37 | 日記

◎わが友に贈る◎

絶対勝利の信心だ。変毒為薬の妙法だ。

「祈りとしてかなわざるなし」の

大確信で進みゆけ!

◎名字の言◎

七転び八起きの人生に、90歳に近い多宝会の婦人の言葉が重なった。

夫の死など苦難の山坂を越え、入会したのは60歳。「信心して、

やっと私自身の人生が始まった気がします。だから、まだ“30歳”

にもなっていないの(笑い)。いよいよ、これから。祈っていると、

やりたいことがあふれてくるの」。“生涯挑戦”の心で新しい友情を広げる

誰に何を言われようと、人生は自分自身のもの。諦めない限り、勝機は

必ずある。失敗して立ち止まったなら、もう一度、自分でスタートライン

を引けばいい。常に「今、ここから」出発するのが本因妙の仏法である。(靖)

◎〈寸鉄〉 2017年5月19

 学会の「常住御本尊」記念日。創価の師弟ありて世界広布は実現。誓い固く
      
 目黒が勇戦!先入観捨て“心の扉”開く師子吼を放て。東京凱歌の電源地と
      
 熊本の日。火の国に燃え立つ闘魂。不屈の蘇生劇と模範の拡大に喝采轟く
      
 「仏法を学せん人・知恩報恩なかるべしや」御書。後継の証は勝利!青年よ
      
 ベランダから出火する火災増加と。たばこの不始末等で。決して隙作るな

 



最新の画像もっと見る