ああ 人生、山あり谷あり

一日一回自分に活を入れる

きょうの聖教から

2018-02-24 12:59:13 | 日記

◎わが友に贈る◎

世界広布の本舞台は愛するわが町にあり。

近隣の友の心田に豊かな希望の種を!

人華が薫る大道を共に!

◎名字の言◎

本年から「男子部大学校」がスタート。入校者には学会活動に消極的だった

メンバーも少なくない。しかし皆、人間革命を懸けて勇気の一歩を踏み出した

後継の若獅子”である▼彼らの背中を押したものの一つが、先輩の励ましと

体験談だ。自分を変えたくて創価班・牙城会の大学校に入校した思い出。

折伏に挑み、信心の確信を得た原点。飾らぬ言葉で失敗談や不屈の挑戦を語る

からこそ、“自分も!”と若き友が立ち上がる▼池田先生は「新しい挑戦を重ね

ていくことだ。挑戦こそが、前進と成長の原動力となる」と。勇気の挑戦は自身

のみならず、後に続く友の心をも大きく動かしていく。(速)

〈寸鉄〉 2018年2月24

 誠実と思いやりに溢れる創価の青年が社会を変革―博士。希望の連帯拡大
      
 「仏法は証拠主義」戸田先生。自行化他の実践を貫く人に幸の花は爛漫と
      
 団結は明確な目的によって生まれる―英雄。師弟共戦の祈りで壁を破れ!
      
 ネット上での子供のいじめが増加。対策急務。モラル教育など皆で総力を
      
 五輪のメダル獲得に沸く列島。挑戦の姿は他者に勇気を送る。我らもまた


最新の画像もっと見る