子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

6月のちゃいるど・すぺーすで行なった、手作りおやつのレシピです

2013年06月28日 | おいしいレシピ大公開!
コメント頂きましてありがとうございます

6月の手作りおやつのレシピを公開していませんでしたね

待ってていてくれること知り、慌ててアップします
コメント頂けることも嬉しいですが、見てくれている事が嬉しいです
ありがとうございます

お待たせしました。


☆☆ゴマせんべい☆☆

材料
 卵白・・・2コ分
 砂糖・・120グラム
 バター・・35グラム
 小麦粉・・25グラム
 白ゴマ・・75グラム
 黒ゴマ・・75グラム     

 ※ 大きさにもよりますが30枚ぐらいできるかも?

作り方
 材料を混ぜます
 オーブンにシートをひいて、ぬれたスプーンでうすくのばして焼きます。160℃で10~15分
 ホットプレートでもOKです。

結構美味しかったです。
お試しください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のもりもりキッズ | トップ | 今日のもりもりキッズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-07-01 19:00:45
見てるよ~!
レシピありがとう、早速作ってみますね。
返信する
ありがとう (rokoroko)
2013-07-01 19:28:56
見てくれてありがとう。

最近はfacebookなるものが出てきて、ブログよりそちらの方が多く見られている?(この表現でいいのか???)ようで、ブログはちょっとすたれてきているのかと、心配になってきているところです。

今日も、ちゃいるど・すぺーすで手作りおやつを作ったので、早々にアップしましたよ。

また参考にして作ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿

おいしいレシピ大公開!」カテゴリの最新記事