子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

木工教室でマジックハンドを作りました!

2024年07月27日 | 体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ
夏休み恒例のもりもりキッズスペシャルプログラム「木工教室」が行われ、

11名の子どもたちが参加しました。

講師は昨年に引き続き、NPО法人海賊船の館長、大路 宗規先生。

今回子どもたちが挑戦したのは、「マジックハンド」です。



先生に作り方を教えてもらった後、いよいよマジックハンド作りスタートです。







みんないろいろ工夫しながら、楽しそうに作っていました。



いろんな作品が出来上がりました!







子どもたちは、さっそく出来上がったマジックハンドでいろんなものをつかんで遊んでいました。

楽しい木工体験ができて、よかったね!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江南厚生病院 こども医療セ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

体験と創造_遊び隊クラブ・もりもりキッズ」カテゴリの最新記事