子どもと文化の森

特定非営利活動法人<子どもと文化の森>が行っている
様々な活動現場から、生き生きとみんなの声を発信します!

江南厚生病院 こども医療センターへ行ってきました

2024年07月25日 | 子育て支援 入院中の病児支援
7月24日(水)こども医療センターで夏休みの講座第1回を行いました。

もうすぐ、退院という子も数人。明るい表情のお子さんが多かったです。

今回のテーマは手作り絵本で、うちわ型の絵本ができあがります。

講師の先生がキットを用意してくださっていますので、子どもたちは躊躇なく取り掛かっていきます。



そして、出来上がったのはこちら↓







絵本は開くことによってお話の世界が広がっていきます。

子どもたちの想いがいっぱいつまっています。

ゲームが好きな子は・・・


昆虫の好きな子は・・・


個性豊かな手作り絵本。どれもみんなステキでした。

最後まで残ってマジックを披露してくれたA君。
マジック上手だったね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子ふれあい広場 | トップ | 木工教室でマジックハンドを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て支援 入院中の病児支援」カテゴリの最新記事