二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

2020年 近くの公園で…、虫さん大集合!㉛

2020年06月13日 | 昆虫

近くの公園で…。 (6月5日・6日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

いつもの公園なんですが、普段あまり行かないところを覗いてみました。場所が変わると 違った虫さんに会える楽しみがあります!(^^)

セセリチョウ科  キマダラセセリ!  (6/5)
セセリチョウは好きなチョウなんですが、その中でもキマダラセセリはお気に入り…!

 

ミツバチ科  コマルハナバチ!  (6/5)

 

イトカメムシ科  イトカメムシ!  (6/5)
こんなに細いカメムシもいるんですネ。触角の先が膨らんでいるのが特徴かな…!?

 

ツチバチ科  キオビツチバチ!  (6/6)
アカメガシワの花にやって来ました。

 

カスミカメ科  ツマグロハギカスミカメ!  (6/6)
こちらもアカメガシワの花にやって来ました。アカメガシワ、人気ですネ。

 

ハムシ科  ヘリグロテントウノミハムシ!  (6/6)
以前は見かけるたびにテントウムシで名前を探していたので、苦労しました。
触角の形がポイント!(^^)

 

ナナフシ科  エダナナフシ(幼体)!…かな?  (6/6)

 

オオキノコムシ科  ヒメオビオオキノコムシ!

 

ゴミムシダマシ科  ベニモンキノコゴミムシダマシ!

 

ゴミムシダマシ科  モンキゴミムシダマシ!
この触角は個性的でいいなぁ!(^^)

 

以上 2020/06/05・06撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クサグモ! 《 捕まえた 》 ⑤ | トップ | ガクアジサイ! ② 《シロテ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事