二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

ヒドリガモを撮りに行ったのだ!

2021年02月21日 | 水鳥

近くの川で…。 (2月19日 金曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

近くの川にヒドリガモが滞在中と聞いたので行ってきました。ヒドリガモは、湖や河口付近で群れでいるところを何度か見ていますが、近くの川で見るのは初めて! 湖や河口付近では近づこうとするとスーッと沖の方へ行ってしまうので、こんなに近くで見るのも初めて!! (^o^)

カモ科  ヒドリガモ(♀)!

 

カモ科  ヒドリガモ(♂)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(Mさん、ありがとうございました)

以上 2021/02/19撮影 (^^♪

 

ISS(国際宇宙ステーション)! 

今回は、早朝5時から4分半のショータイム! 天気も良さそうだし観望条件も良かったので、何とか早起きをして狙ってみました。夜明け前の静かな空に、突然音もなく現れて上空を移動していく姿は神秘的でした! (゜o゜)

04h59m56s~05h01m11s

以上 2021/02/21撮影 (^^♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 近くの公園で…、虫さ... | トップ | シラヒゲハエトリ! 《 ハエ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きは三文の徳 (むっちゃん)
2021-02-21 22:23:19
ISS、 早起きした甲斐がありましたね~。ばっちり軌跡が凄い!
返信する
「きぼう」の光! (東風庵)
2021-02-21 22:54:25
しばらくは朝方しか見られないので思い切って…。
静まり返った空にISSの光跡! 早起きしてよかった。(^^)
二度寝はしましたけどネ!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水鳥」カテゴリの最新記事