二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

2020年 近くの公園で…、虫さん大集合!⑰

2020年04月27日 | 昆虫

近くの公園で…。 (4月21日 火曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

虫さんとの出会いが好調なので、撮った写真が随分たまってしまいました。なかなか整理が追いつきません。(^^)

タテハチョウ科  ゴマダラチョウ(幼虫)!
ゴマちゃん、こんなに大きくなりました!(笑) ブログアップの頃には 蛹になっているかもしれませんネ…。

 

ナガクチキムシ科  ナガクチキムシの仲間!

 

コクヌスト科  ハロルドヒメコクヌスト!
去年もこの伐採木置き場で2度ほど見かけました。

 

コブゴミムシダマシ科  ツヤケシヒメホソカタムシ!

 

オオキノコムシ科  アカハバヒロオオキノコ!

 

ツツキノコムシ科  ツツキノコムシの仲間!…かな?

 

ツツキノコムシ科  ツツキノコムシの仲間!…かな?
上の写真とは40分くらいの時間差があり場所も少し違うんですが、同種のようにも見えるし別種のようにも見えるし…。 ウ~ン、悩ましい…。

 

ケシキスイ科  コヨツボシケシキスイ!

 

ゾウムシ科  クチブトゾウムシの仲間!

 

オサゾウムシ科  コクゾウムシ!

 

ゾウムシ科  マツクチブトキクイゾウムシ!

 

ハムシ科  ヘリグロテントウノミハムシ!
いつもテントウムシと間違えてしまうんですが、ハムシの仲間です。

 

コマユバチ科  ズイムシクロバラコマユバチ(♀)!
産卵にやって来たようです。 

 

カスミカメムシ科  クヌギトビカスミカメ!
幼虫の名前が分からないのですが
、親子のようにも見えてしまいます。(^^)

 

カスミカメムシ科  ケブカキベリナガカスミカメ!

 

ヒラタカメムシ科  トビイロオオヒラタカメムシ!

 

ツノカメムシ科  セアカツノカメムシ(♀)!

以上 2020/04/21撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シベリアカタアリ! 《巣を見... | トップ | 2020年 近くの公園で…、虫さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事