二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆カルガモ!

2019年12月03日 | カルガモ

 

港からの帰り道…。 (11月18日 月曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

今朝も港へ出かけてみましたが、強風のために港内はかなり波立っていてミサゴが現れる気配は全くありませんでした。諦めて帰り道、河口の潮止め堰の上にカルガモが十数羽集まっているのを見つけたので川岸まで降りて狙ってみたんですけど…。その甲斐あってきれいな飛翔シーンを見せてくれました。(^^)

その前に…。

セキレイ科  ハクセキレイ!
物おじしない性格なのか、食事に夢中になっていたのか…、近くに来てくれました。





カモ科  コガモ!
潮止め堰にはコガモもいたのですが、対岸に近く距離があったのが残念。


カモ科  カルガモ!








以上 2019/11/18撮影 (^^♪ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019近くの公園で…。いろんな... | トップ | ☆林縁の虫さん、大集合!(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カルガモ」カテゴリの最新記事