二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

オリーブアナアキゾウムシ! 《 動かないのだ 》

2020年07月28日 | ゾウムシ

近くの公園で…。 (7月26日 日曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

春先からときどきネズミモチの木を見回りに来ていたんですが、今回は一か月以上 時間が空いてしまいました。木の表面とそっくりの色、そして質感をしているので 慣れるまではなかなか見つけられませんでしたけど、今は大丈夫! 存在感はあるのですが 動きが少ないので単調な写真しか撮れなくていつも困っちゃうんです。(^^)

ゾウムシ科  オリーブアナアキゾウムシ!

 

 

 

 

ムカデが近くを通過しましたが、何も起こらず!(^^)

 

今回もほとんど動きなし…!(笑)

以上 2020/07/26撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゴヒゲナガゾウムシ! 《 ... | トップ | 今、面白いのはヤブガラシ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゾウムシ」カテゴリの最新記事