二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

今日はクモの仲間が目立ったのだ!

2022年06月17日 | クモ

近くの公園で…。 (6月11日 土曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

今日の探虫、どちらかと言えば虫さんよりクモの仲間の方が目立ったんですけど、それなりに面白い顔ぶれがそろいました! (^^)

ハエトリグモ科  ミスジハエトリ(幼体)!
最初はデーニッツハエトリかと思いましたけど…。

 

どうやらミスジハエトリの幼体のようです。

 

 

ハエトリグモ科  ミスジハエトリ(♀)!
こちらは産卵前のミスジハエトリのメスかな…?

 

クモの同定も難しいです。 

 

カニグモ科  セマルトラフカニグモ(♀)!
図鑑ではよく見ていたので、一度実物を見たいと思っていたんです。

 

見つけた時は心拍数がちょっとだけ上がりました。 (笑)

 

コガネグモ科  カラフトオニグモ(幼体)!…かな?
名前がよく分からなかったんですけど…。

 

調べていたらカラフトオニグモの幼体として同じような写真が出てきました。

(Nさん、ありがとうございました)

 

ハエトリグモ科  アリグモ(♀)!

 

 

食事が終わったのか、くわえていたアリを離しました! ('ω')

以上 2022/06/11撮影 (*^-^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカガネサルハムシ! 《 何... | トップ | 2022年 近くの公園で…、虫さ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クモ」カテゴリの最新記事