二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

ミツバチ!② 《 飛んでる姿にはまっちゃいました 》

2020年02月24日 | ミツバチ

近くの公園で…。 (2月21日 金曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

昨日はニホンミツバチとセイヨウミツバチの活動状況を知りたくて菜の花畑へ観察にいきましたが、その時ミツバチの飛んでる姿にすっかりはまってしまいました。今日はニホンとセイヨウの事はひとまず置いといて 飛翔シーンと格闘してみました。 結果は…、想像していた通り 消去、消去、また消去!(笑)

※ 一応結果報告をしておきます。今日もセイヨウミツバチは1匹も見かけませんでした。

ミツバチ科  ニホンミツバチ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上 2020/02/21撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミツバチ!① 《 セイヨウの姿... | トップ | エナガとハコベ! 《 ハコベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミツバチ」カテゴリの最新記事