二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

公園の紅葉、カモさん達も楽しんでいるのだ!

2021年11月15日 | 水鳥

近くの公園で…。 (11月13日 土曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

公園内の紅葉が一気に進みました。童謡 「もみじ」 の歌詞が頭に浮かびます。 カモさん達も水面に写る「赤や黄色の色さまざま…♪」を楽しんでいるようで、ゆったりと時間が流れていきます。 (^o^)

カモ科  マガモ(♀)!

 

カモ科  マガモ(♂)!  ハイブリット(マガモ・カルガモ)!
冬羽の完成まで
もう一息です。

 

パタパタをやってくれました。

 

 

 

カモ科  カルガモ!  
こちらは バチャバチャ! (^^)

 

 

ようやく紅葉エリアに来てくれました。

 

カルガモさん、何だか楽しそう…! (^-^)

 

パタパタも忘れずに…。

 

のどかなひと時…。

 

 

カモ科  キンクロハジロ(♀)!
いきなり バチャバチャ!!! (笑)

 

 

 

お約束の パタパタだったんですけど…!

 

あちゃ~、お腹が白トビしちゃいました。 (-_-)

 

 

まったりと時間が過ぎて行きます! (^^)

以上 2021/11/13撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 近くの公園で…、虫さ... | トップ | ウスモンミドリカスミカメ! ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水鳥」カテゴリの最新記事