二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

2021年 近くの公園で…、虫さん大集合!(72)

2021年08月23日 | 昆虫

近くの公園で…。 (8月20日 金曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

この公園、夏の間は伐採木置場を軽く見るだけのことが多かったんですけど、今日は久しぶりにゆっくりと廻ってみました! (^^)

アゲハチョウ科  ジャコウアゲハ(♂)!
近くにウマノスズクサがあるので、この辺りではよく見かけます。

 

タテハチョウ科  コミスジ!
ヒラヒラと飛んでいたので狙ってみました。着地寸前! 

 

タテハチョウ科  サトキマダラヒカゲ!
数が多くてあまり撮ることはあ
りませんけど、きれいなチョウですよネ!

 

カメムシ科  クサギカメムシ!
雰囲気から察すると、ペアになろうとしているところでしょうか…?

 

ヤガ科  ヨトウガ!…かな?

 

正面顔!

 

ハマキモドキガ科  イヌビワハマキモドキ!
葉っぱの上にとまっていました。見かける時はいつもこんな感じ…。

 

ヒトリガ科  オビヒトリ!

 

トンボ科  コノシメトンボ(♂)

 

正面顔!!

 

カニグモ科  アズチグモ(♂)!

 

アズチグモのオスは「ちょい悪オヤジ」のイメージ…! (^^)

以上 2021/08/20撮影 (^^♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーインパルス 予行飛行... | トップ | ブルーインパルス、大空にカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっこいい! (jijicchi)
2021-08-24 10:42:50
アズチグモ!かっこいいですね。私も一度は見てみたい。毎度、素敵な画像ありがとうございます。
返信する
メスもイケてます! (東風庵)
2021-08-24 11:03:01
メスもオシャレなサングラスをかけているみたいで、イケてるんですヨ。
メスに比べるとオスは小さいので、よ~く見ないと見逃してしまいそうになります。(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事