二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆ イソヒヨドリとミサゴ! 《 10月3日(1)》

2020年10月23日 | 野鳥

河口付近で…。 (10月3日 土曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

今朝も港に直行しましたが、ミサゴの姿はなし。土曜日ということで釣りをしている人も多く 早々と河口付近へ移動してきました。(^o^)

ヒタキ科  イソヒヨドリ(♀)!
ここに来ると一番最初に現れるのがイソちゃん。いつもの縄張り巡回中です。(^^)

 

パトロールはかなり広範囲です。 防波堤の上で…。

 

波消しブロックの上で…。

 

電線の上で…。

 

お気に入りの電信柱から飛びだし!

 

またしても電線…。(笑)

 

 

 

 

ミサゴ科  ミサゴ!
港では会えなかったミサゴさんですが、河口付近で獲物を探していました。

 

 

せっかく来てくれたんだから、青空を背景に撮りたかった!(>_<)

以上 2020/10/03撮影 (^^♪

たくさん撮って来たので、急がなきゃ…! 1日複数回更新もあるので お見逃しなく。 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ フタモンウバタマコメツキ... | トップ | ☆ メボソムシクイとモズ! 《... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野鳥」カテゴリの最新記事