二丁目のヒコーキ雲 Ⅱ

四季折々の自然  鳥・昆虫・花…

☆ イタドリハムシ! 《 ケンカするほど仲がいい 》

2021年04月13日 | ハムシ

林道の林縁で…。 (3月30日 火曜日)  ※画像をクリックすると拡大できます。

林道の林縁部を散策しているとイタドリハムシを見つけました。黒い紋には個体変異がありますすが、体色も赤、オレンジ、黄色…、と変化があるんです。(^^)

ハムシ科  イタドリハムシ!
オレンジ色と黄色のイタドリハムシを見つけました。

 

両者、接近すると…。

 

いきなり取っ組み合い…。

 

すぐに離れましたけど…。

 

仲は悪そうですネ!(笑)

 

その後もオレンジ色のハムシが黄色のハムシの廻りをウロウロ…。

 

 

もう一戦、やるのかな…。

 

なんて見ていたら…。

 

こんなことになりました~! \(^o^)/

以上 2021/03/30撮影 (^^♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニホンミツバチの分蜂!(3) | トップ | ☆お出かけ先での虫さん大集合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハムシ」カテゴリの最新記事