リゾートホテル社長になった(地位保全仮処分申立中)脱原発活動家のブログ           ~街カフェTV/藤島利久~

どんなに苦しくても世の中が真実で満ちていればそれでいい  
どんなに辛くとも信じるに足る社会であれば人々は生きて行ける

おいおい何を考えているんだ?【民主の国対幹部「もうやめましょう」自民幹部に】

2015年03月04日 | 春4月の高知県議会議員選挙出馬準備中

⇒街カフェTVは脱原発や冤罪事件解決に取組んでいます。

1日1ポチ応援よろしくお願いします。

  ■ 街カフェTVの録画一覧 

  ■ プロフィール/選挙情報


 * * * 今日のコメント * * *

 

いったい何を考えているんだろう?


 (読売新聞の記事転載)

【民主の国対幹部「もうやめましょう」自民幹部に】

2015年03月04日 09時04分

 国の補助金交付が決まった企業などからの寄付を、与野党双方の議員らが受けていたと判明したことで、政府・与党に対する野党の追及は収束に向かいそうだ。 

 政治資金規正法の曖昧さなどを指摘する声は与野党に共通しており、焦点は規制の明確化など制度改正のあり方に移った。 

 「もうやめましょう」 

 自民党の佐藤勉国会対策委員長は3日朝、民主党の国対幹部から電話で、こう呼びかけられた。 

 民主党は、補助金を受けた団体や関連企業からの寄付金問題で西川公也・前農相を辞任に追い込んだのに続き、上川法相、望月環境相を追及してきた。だが、岡田代表にも同じような問題が浮上し、自らにも批判の矛先が向く事態を避けようとしたとみられる。党内では「泥仕合を続けるのは得策ではない」(幹部)との見方が大勢だ。


(記事転載終わり)


安倍内閣の不正献金問題を追求していた民主党は、岡田代表に問題が飛び火したとたんに、自民党との「手打ち」へと動いた。。。おいおい、いったい誰のための議論をしているのだ?国民のためにより良い政治を築こうとして切磋琢磨しているのではないのか?

国民の目を盗んで一緒に悪さをしているのだから、国会での追及はそこそこで止め様ということなのだろうか・・・

政治は国民のためにあるのであって国会議員のためにあるのではない。

国民の政治不信を高めるのはこういう曖昧決着を望む国会議員の姿勢だ。泥仕合でも何でもやって、徹底的に政治の闇を晴らす努力を続ける事こそ政治の信頼を取り戻す道だ。

選挙に出る時は、皆「国民目線の政治」を訴えるが、議員になってからも本当に国民目線で政治活動を続ける人は少ない。。。反面教師として来月の県議選(高知市選挙区)に臨んで行きたい。


 



    世界に拡げよう・・・

            I am not Abe !!


 


⇒街カフェTVは脱原発や冤罪事件解決に取組んでいます。

1日1ポチ応援よろしくお願いします。


■ 街カフェTV活動費カンパ寄付のお願い ■

 

【郵便局】 当座 一六九店 75499  「真実の基金」

  *郵便局ATMからは⇒ 記号番号:016605-75499 真実の基金

【四国銀行】 県庁支店 普通口座 0441092 シンジツノキキン


       * * *

Fujiwan


街カフェTVの活動は、国民の皆様の善意で成り立っております。

ご提供戴いたカンパ・寄付金は、冤罪事件解決、脱原発社会・真実が溢れる社会の実現に向けた街カフェTVの活動費とし、努力を継続致します。よろしくご協力ください。

 

藤島利久のゆるキャラ「フジワン」⇒ 土佐犬キャラです。ヨロシク!

連絡先

携帯 090-1003-1503 

メール kochi53@triton.ocn.ne.jp

 

  

 
 

 ■ 街カフェTVの録画一覧 

 ■ 先頭のページへ