起きて半畳 寝て一畳

株式投資の記録を中心に、日々感じた事や考えたこと、読んだ本のことなどなど

日本特殊陶業と味の素

2005年01月24日 23時27分51秒 | エトセトラ
 これが初めての記事になります。やり方もまだよく分からないままに書いています。
 株式投資は正直言って初心者ですが、今のところはビギナーズラックで何とか黒字を維持しています。とはいうものの、子供の頃からの「走ってから考える」癖は今も抜けず、株式投資でも株を買ってからその会社のことを調べるということがよくあります。ですから投資には向いていない性格だと自分でも思っています。

 さて、今日は久しぶりにデイトレードをやって運よく儲けることができました。銘柄は日本特殊陶業。これを朝方に1,014円で3000株買い、午後に1,032円で売ることができました。(神様に感謝!)
 それと、買った直後に値下がりしてその後ずぅっと三ヶ月ほど持ち続けていた「味の素」を今日売却しました。数万程度の儲けです。(神様に感謝!) ちなみに、信用取引で三ヶ月もキープしたというのは自己最長記録です。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 任天堂とニンテンドーDS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エトセトラ」カテゴリの最新記事