起きて半畳 寝て一畳

株式投資の記録を中心に、日々感じた事や考えたこと、読んだ本のことなどなど

コイコリン 大黒様 明日の肌

2006年05月16日 22時49分06秒 | エトセトラ
 私は「MEDETAI」を見に行ったときは、いつもナデナデしていますが、どうもこれは私だけの習慣のようで、他にナデナデしてる人を見たことがありません。 

  ナデナデする彫刻(?)という点では、コイコリンが大先輩になります。これも流政之さんの作品です。私が大学入学のため上京したときには、銀座の三愛ビルは既に建っていて、一階に鎮座している「恋の招き猫コイコリン」は既に結構有名な存在でした。

 


 左がメスの「のんき」、右がオスの「ごろべえ」です。
  

 「願いごと」によって撫でるところが違うところがミソです。
 
 
 この「恋の招き猫コイコリン」は、今の若い人たちの間でも有名なのだろうか?


 ナデナデする彫刻として男性サラリーマンに人気なのが、旧UFJ銀行東京本店のこの「大黒様」です。これも流政之さんの作品です。
 


 これは流政之さんの「明日の肌」という作品です。
 

 この作品の存在は今日初めて知りました。ネットでいろいろ調べたのですが、どこに行けばこの作品を拝めるのか、結局分かりませんでした。
 なんともエロチックでユーモラスな作品です。でも、さすがにこの作品をナデナデはしにくいですネ。(人目が無ければナデナデしてみたい

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロフィール画像変更 | トップ | 5月16日・17日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天下茶屋 (あきんど志士)
2006-05-17 22:35:54
起きて半畳 寝て一畳私もブログ名にしようと

思いました。中金持ちを目指している。

あきんど志士です。株式投資参考にさせていただきます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エトセトラ」カテゴリの最新記事