おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

久々訪問 馬見丘陵公園ー2!・・・コキア 向日葵

2021年08月31日 06時45分41秒 | お出かけ

 馬見丘陵公園訪問のもう一つの目的は 昨年感動した「コキア」の様子を確認することでした。
紅葉にはまだ早いのですが 青々とした緑の時期も 清々しさとともに 丸く可愛い姿に癒されるのです。

 そして 今年は植え付け場所が拡大され 去年は見られなかったエリアにも増殖されていました。
まずは従来からの見られた「カリオンの丘」からですが 今はこんな感じです。

 

 よく見ると 所々赤が混じり色付き始めているようです。

 

 新しく増殖されたのは北エリアで 結構な数が植え付けられ 中々の景観です。(少し若く緑が鮮やか)

 

 予想外だったのは「向日葵」で もう終わっていると思っていたところ まだ元気に咲いている遅咲き品種がありました。

 

 赤い品種も かろうじて残っています。

 

 しかしながら 一般的な品種は花が終わり 種が出来かけていましたが これも中々面白い景色ですね。

 

 この時期に 思いがけず向日葵に出会えたのは ラッキーでした。

 コキアは 秋には真赤に染まり見事な景観を生み出しますが その時期に はたして再訪が叶うでしょうかね?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々訪問 馬見丘陵公園ー1... | トップ | 久々訪問 馬見丘陵公園ー3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事