二胡工房 光舜堂

二胡を愛する全ての人へ

3月20日。光風・舜風の発売を始めます。

2021-03-15 11:32:58 | ●弓: 福音弓
大変長らくお待たせいたしましたが、やっと安定して福音弓を皆さんにお届けすることができるようになりました。まずは.3月20日、光風・舜風です。


金糸が光風で、銀糸が舜風です。

どちらも、上級者あるいはさらに上を目指す方の為の弓として作り上げています。

以前からお付き合いのある、桐子ちゃん孟菲さんはじめ、数名の方々にお試しいただいて大変良い評価をいただいております。
それぞれの弓の音色の違いに、楽器が変わったくらいに音色が違う、弓こそ大切と、おっしゃる方が大変多いのです。

また見本をお試しいただいた、二胡姫さん金沢のNMLさん、魔法堂さん弦堂さんそして、浜松のアオイ楽器さん福岡の二コロさん、皆さんがぜひ販売をしたいとの事で、みなさんにお願いいたしました。(二胡姫さんからは舜風だけの発売になります)

このことは病床のほぉさんにも相談し、楽器や弓の販売にかんして、私の事務能力の無さを、みなさんに助けてもらうという事になりまして、本当に大変助かりますし、二胡愛好家の方々にご迷惑をおかけしないという事でもあります。

毎週のように送られてくる、楽器の調整や修理の事でも、仕事の進め具合や連絡の拙さなどでも、かなり恐縮しておりますので。

ほんとにすみません。

また、光風・舜風の解説は以前の解説をお読みください。

https://blog.goo.ne.jp/ko-shun-do/e/b45e8b108f53abdeafe084dbfc4302a1
https://blog.goo.ne.jp/ko-shun-do/e/b53d91bc083c5ab9a146ca49cfdea3b0

この光風、舜風は月に一回各お店から発売されます。

引き続いて、西風と東風も、各月少しづつですが、二胡姫さんとNMLさんからの発売になります。

予約等の事は、各お店の方にお任せしております。私は、一日一本を目指して、粛々と作り続けますので。

工房光舜堂西野和宏&ほぉ

Comment    この記事についてブログを書く
« 二胡の胴割れの修理。 | TOP | 弾きにくいと言われる銘器は... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ●弓: 福音弓