☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

平戸旅行・2014 No'1

2014-08-01 | 外出&外食の事☆

今年も、行ってきましたよ~~~~~☆
そう、
「平戸」

青い、綺麗な海を満喫しに~~~~

昨年と同じホテルを予約し、7月29日、30日で1泊2日でございます

パパの夏休みで福岡に戻ってきている間に長崎でございます

まずは、昨年2日目に行った松浦市の海水浴場に行きました。

「大崎海水浴場」です





引き潮の時間帯だったので、超、遠浅になってました

 透明感ありますね~

 

 

このくらい遠浅だと、子供たちを安心して遊ばせれます。

しかし、浅瀬の海水が暖かいとことには、なんとクラゲがっっっ

帰りくらいに、リウが腕を刺されてしまいました

その為、リウ、かなりブルー・・・



あ、あと昨年、シャワー室の話をしてなかったような。
昨年の話なんですが、海水浴後、いざシャワー室を借りようとしたとき、
小銭も100円玉もなく、1万円札しかなかったのです。

その時、シャワーのお金を徴収していた管理のおばあちゃんが、
じゃあ、お金はいいよと言って下さり、その時も持っていた「干し梅」で払ったという
なんとも、ありがたい、申し訳ない話があったんですね。


で、そのお金を今年は返そうという気持ちもあり、
今年もこの海水浴場に来たのもあるのですが、
そのおばあちゃん、今年もいらっしゃいました


なので、昨年の分もちゃんと支払い、シャワーを浴びました(笑)

昨年、おばあちゃんが

「シャワー代はいいけん、来年もおいでね
っていってくれてたので、今年も来たよっ
と話をしたら、思いだされたようで、笑っていらっしゃいました(笑)

昨年、そんなことがなければ、違う海水浴場に行っていたかもしれんし、
なんだかんだで、世の中は色んなご縁でまわっている気がします(笑)


リウのクラゲにさされたところは、そのおばあちゃんに消毒をしてもらい、
痕にも残らない感じだったので、良かった、良かった。

海水浴後は、昨年も行きました「サムソンホテル」で~す。



今年の春かな。ビュッフェ会場が新しくなっていました。
そして、焼肉の食べ放題も増えていました

前回同様の、沢山の刺し盛り、お寿司、蟹、アラカルト、御飯もの、麺類、天ぷら、焼肉、
果物、デザート、ジュース、生ビールに、焼酎、などなど、全てが食べ放題

しかも、どれも食べ放題とは思えないほどのクオリティー

いや~、これまで色んな食べ放題に行ってますが、
ここほど美味しい食べ放題はありません

時間制限がありますが、その時間だけで十分お腹がいっぱいになります

子供達も今年もカキ氷を食べて舌が真っ赤と真っ青(笑)






御飯を食べたあとはお風呂に入り、ママ以外浴衣に~

パパの笑顔、お酒が入った顔ですね(笑)






最近、リウは変顔をするようになったわ~(笑)
コウが変顔するより、リウが変顔するほうが、ほんとウケル(笑)





売店で買った煎餅があまりにも大きくて、子供達、大ウケ(笑)

ほんと、ここは部屋も綺麗だし広い。お風呂もトイレも新しい、眺めも良い。
御飯も美味しいし、とても良い感じです



No'2へつづく~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿