☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

クリスマスに向けて・・・。

2011-12-12 | ママの手作りもの☆

最近、クリスマスのプレゼント用として頼まれてたものをチクチクお裁縫しておりました。
そのため、結構忙しかったママ。
でも、とても楽しい時間を過ごさせてもらいました

で、今回は、その作ったものをご紹介したいと思います。


これは、オムツ入れポーチでございます。

 

 

一つ目は、秋冬素材でレースをつけてみました。
二つ目は、ラミネート素材です。柄がとっても気にいって購入した生地。

それぞれ、オムツ3、4枚、お尻拭きシート、ロンパース1枚は余裕で入る代物です。

また、これと一緒にお揃いで、オムツ替えシートも作りました。
(オムツ替えシートは写真を撮り忘れました・・・。)


それから、バッグを2つ。

  

               

これは、ナナメにかけれる大きめバッグ。以前、グレーで自分用を作り、
沢山荷物を入れても、肩への負担も少なく、かなり重宝した形でしたので、
再度生地を代えて作りました。また、タイピングがちょいアクセントになり可愛いです

オムツ替えポーチと同じ生地です。




 

キャンパス生地のトートバッグです。
色はキャメルで、重々しくなく白のタイピングとレースがアクセントになってます。

キャンパス生地なので、しっかりしてますし、これまた、結構荷物は入るかと思います。



 
あと、Baby3点セット

  

スタイと、ガーゼハンカチ、巾着のセットです。
Wガーゼとなっているので、とっても肌触りがGoodです

男の子用のプレゼントとして作成してみました。

特に、このガーゼハンカチは気持ちがいいし、かわいくてオススメです


それから、これはこういうのも作ってます。。。ということで、

  大量のバイアステープ。

さっきのBagやハンカチなどに大量に使うので、最近ではバイアステープも手作りです。

ちなみに、こういった Clover テープメーカー18mm幅  テープメーカーで作ります。

傍から見ると面倒に見えるかもしれませんが、意外と楽しいしかなり安上がりです。

あと、他にもケープ的なものも作りました。
それは、また今度UP致します



最新の画像もっと見る

コメントを投稿