☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

さくらっこ会

2009-03-10 | 外出&外食の事☆

うちの近所では近くの子供を集めて「さくらっこ」
という会で遊ぶ機会が月に1度あります。

毎月は行けてないのだけど、今回は行く事が出来ました


まず最初に、大きい子達は(コウくらいの年齢)はボール遊び、
リウくらい小さい子達は小さいおもちゃ遊びをやっていたので、
コウとリウも混ざらせてもらうと、
我が家はどうも兄弟逆のようで、リウがボール遊び、
コウが小さいおもちゃで赤ちゃん達に混ざりながら遊んでいました。


「コウ、ボールで遊んできたら??」
と言っても
「ううん、いい。これ(おもちゃ)で遊ぶ
としか言わず、リウは遠くへ遊びに行ったっきり帰ってこず。。。



ほんと、コウはインドア、リウはアウトドア派。

兄弟でもこうも異なるものなのか。。。

プラス、最近思うのはコウは育てやすかった。。。
おとなしかった、お利口さんだった。。。


次男だから??生まれもった性格???

ほんとリウはヤンチャなんだよね




その後、、、音楽に合わせて皆で踊ったり、
手遊び、親子遊びをしたり、今月は「ひなまつり」ということで、
皆でおだいりさまとおひなさまの貼り絵をしました

そして、貼り終わったもので記念撮影

 

左:コウ  右:リウ


その後、年度末ということで、みんなで(大人子供入れて30人以上はいたかも)
パンやヤクルト、お菓子を頂きました


 帰りは皆でこうやってぞうきんがけ。
リウも真似してやっています



そして、午後からは同じマンションのお友達と遊び、
この日は即行帰宅後お風呂に入り、二人とも爆睡



来月からは保育園に行くから参加出来なくなるのが残念

っていうか、毎月こういう無料の行事は参加してあげていたら
良かったのかなァ~と思いました


でも、来月からは嫌顔でも毎日同世代の子たちと遊んでもらうことに
なるので、コウやリウにはいい刺激&ストレス発散に
なってくれるといいなァ~と願います


   日記@BlogRanking



 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらっこ会!! (那須パパ)
2009-03-21 07:15:06
良いコミュニティーですね
那須は少なくて...

探せばあるんですが、遠かったりで...

今は町のサロンが唯一の触れ合いの場所です
返信する
那須パパさんへ (mama)
2009-03-25 00:17:34
そうですね、とても子供達にも、
ママ達にも良いコミュニケーションの場だと
思います☆

そうなんですか、、、
那須は少ないんですね。

私が住んでいる地域は、こういうのの他に
サークルなんかもとても多いみたいです。

地域によって色々ですね☆
返信する

コメントを投稿