☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

発疹と昼食

2007-02-12 | 長男:コウ☆


ここ数日前からコウは全身に発疹が出来ている

最初はお腹だけできていて、皮膚が弱いから汗とかで出来たのかな??
って思っていたら、なんのこっちゃない全身に広がった

突発性?と思ったが体温も平熱だし、、、でも、病院にいかなっきゃッ
ということで、小児科へ。

先生からは、
「ウイルス性の風邪みたいなもんですね、水疱瘡でもないし、
突発性でもないし。発疹の出始めの頃、熱は出ませんでしたか??」

熱??う~ん、気づかなかった突発性かな?と思い計り始めた頃には
熱はなかったし、機嫌も悪くなかったし。。。

ウイルス性だから、塗り薬もなく、今後熱もでることもないらしいので、
このまま、ほっといていいらしい、、、。

で、結局、これといって病名も言われず、なんか、納得いかないまま、帰宅。
(多分、最近良く他の赤ちゃんと遊べる広場に行ってるから、うつったんかな

まァ、ご機嫌もいいし、熱もないし、発疹部分もかゆくもないみたしだし、
このまましばらく、ママ的にも様子をみることにいたしました。


帰宅後、コウは昼食TIME

「まんま食べる人~???」

 「はーーーーーい

最近、覚えた芸で元気にまんまをママから頂こうとするコウくん


 「これは、なんだっけな~

今回は生まれて2回目のイチゴをご試食です



本日のコウの昼食は、

ミルクにひたしたパン鶏レバーと野菜を煮た物イチゴとヨーグルト

すべて完食し「おかわりをくれェ~~~ッ
と、ぐずるんですから、なんか、あんまり発疹も心配することないのかな。。。

でも、でも、早く完治してくれることを祈ってます




 


ポンって押してくれるとうれしいなり



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆとママ)
2007-02-14 15:27:06
コウくん「はぁ~い!!」ができるんだね~!!
すご~い
しかも満面の笑みで
食欲も旺盛でいいなぁ~
発疹も早く治るといいですね
「ウイルス性のかぜみたいなもんですね」ってそれで発疹ができたりもするんだ~。突発性かと思っちゃいますよね。
でも回復に向かってるなら安心ですね
返信する
ウイルスね… (しゅうたママ)
2007-02-15 12:09:52
同じような感じでしゅうたも1月はじめに病院で検査してもらったらRSウイルスて言われたよ。一度治ったけど、2週間前からまた鼻水と咳が…RSウイルスは1ヶ月くらいはかかるもんなんだって~

しゅうたも熱出らんけど熱がパッと上がることもあるらしいよ。お大事にね☆





返信する
お返事です♪ (mama)
2007-02-16 00:39:28
ゆとママさんへ

そう、できるようになったんです☆
でも、バイバイも出来ないし食べ物以外のことには「は~い」出来ないんですよ
ほんとに、いかに食に対して卑しいか良く分かりますよね
間違いなく最初に覚える言葉は「まんま」なような気がします
まァ、食べてくれるということはいいことなんですけどね


しゅうたママへ☆

マジでェ~!!!ブツブツが出来てるん??
RSウィルスかァ。。。
病院の先生からは、もう熱とかはでないって言われたんだけど、用心しとかなんねェ~(汗)
治るのに1ヶ月もかかっちゃうんだァー。
そっかァ。。。しゅうたもお大事にね!!!!
返信する

コメントを投稿