☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

三度の当選&映画☆

2013-09-07 | 外出&外食の事☆

今年の夏休みは、子供達を三度も映画に連れて行ってあげる事ができました。

しかも・・・

無料でっっ

全て、抽選で当選したものです

今年は、本当に当たり年です


夏休み最初に見た映画は、「モンスターズユニバーシティ」
モンスターズ・ユニバーシティ

コウのたっての希望で。
このチケットは、以前ガラガラの抽選であたったチケットです。(←蛇の夢

期限ギリギリまで、何を見るか悩み、これになりました。

ただ、シュウも連れていったため、まァ~大変でした
さすがに、2歳児がアンパンマン以外の映画は、無理でしたね~。

1時間あたりで、叫んだりしてね~。。。
ほんと、いい迷惑でした。周りのかた、本当にスミマセン・・・


そして、二度目の映画は・・・「こびとづかん3」

 

ハガキで送ったこびと劇場3の招待試写会が当たったんですよ~

しかも、実家から帰った日に、ハガキが届いていたのに、気付き、
一日遅く帰省から戻っていたら、見れなかった・・・。あぶな~~~っっっ

2名分の試写会なので、コウとリウの2人を映画館の入り口まで連れていき、
その間、ママはシュウのお買い物をゆっくりいたしました。

無料で映画が見れて、ママはゆっくりお買い物が出来るなんて、本当に幸せね~~~

しかも、、、  カートで爆睡。。。

本当に、シュウはおててが、かからないわ~~~

 

ポケモンのおかわりし放題ポップコーンを食べながら、見た映画は、さぞ楽しかったでしょうね~。

ポケモンのポップコーンも2回もおかわりしたしね~(笑)



そして、三度目の映画は、  

「ちびっこカーニバル」  という、イベントの映画です。

これは、東急グループが年に1回行っているイベントで、たまたま見たフリーペーパーに載っていたので、
こびとづかんの招待試写会のハガキと一緒に送ったものです。

だから、W当選ですよね~

マジ、我ながら、すごいっっ

サマージャンボを買っておくべきだった(笑)

このイベントは、3部にわかれていて、1部が映画、2部がサイエンスショー、3部が大抽選会。

コウの夏休み最終日:8月27日にアクロスで開催されました。

 ← アクロス近くの公園にて。
 

 ← サイエンスショーでは、

よくTVで見る空気砲の実験がありました。子供達は、大興奮でしたよ~~~

他にも、電球や蛍光灯を見て色がキラキラに見える透明なフィルムが全員に配られたり、
プラスチックの小さい試験管に、ストローで空気を吹きかけると音が出るっていうのもありました。

この実験グッズが900名の親子に配られるんですから、すごいですね。

しかも、またこの映画の間にシュウは、ご就寝(笑) 

本当に、おててがかからない(笑)

大抽選会の景品も、ゲームとか、お食事券とか、宿泊券、おもちゃなど本当に良いものばかりで、
これまたびっくりで~~~

そして、帰りにはジュースやら、うちわ、ボールペンなどのお土産を子供達全員に配られましたし、
バザーなんかもあって、かなりのものが格安で販売されていました。

そこで、なんとママ、3個100円でマスキングテープをGET 

12個も買っちゃった(笑)
いや~、mtのマスキングテープをこんな破格の価格でGETは出来ないも~~ん。
(いとこの香織さんに自慢したいわっ(笑)) 


東急グループのふとっぱらさに、本当にびっくりだし、すごいなァ~と思いました。
来年も、このイベントの応募があったら、是非応募したですね~。


そして、そして、お腹が空いたという子供を引き連れて、帰りには

 「赤のれん」(笑)

大丸横の赤のれんに行って、子供達は替え玉3回もし、やっとのことで、この日は帰宅いたしました。

夏休みの最後の最後まで、今年は子供サービスをしたな~~~とつくづく思いました。
ママ、本当にがんばった(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香織)
2013-09-12 00:24:51
3個100円は安いね(≧∇≦)
しかもmtだしさ。 こりゃ、来月門司に行くしかないねw
返信する
香織へ (ko-mama)
2013-09-12 09:03:56
門司かぁーーー!!
遠いなー(笑)
結局門司に行くことにしたのー?!
旦那様も大変ねー(笑)
私も行きたいけど、無理だろうなー(笑)
返信する

コメントを投稿