☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

今日も病院に。。。

2008-04-26 | 長男:コウ☆


結局、水曜日に早退してからも、
コウは昼間多少熱がひくものの、夜中になると、
木曜も、金曜も39℃台まで上がり2日間とも、座薬をいれました

木曜の昼間は熱も全く上がらず、元気だったんだけどねェ~。。。
体調が万全でないまま、保育園に預けるから、
こんなんなるんかなぁ~~。。。


けど、預けないと学校は行けないし、
欠席率が20%を超えるとママ退学になっちゃうし。。。



本当に、最低限のところで、休んでいかないと、
先は長いしねェ~~~


しかも、これが仕事だったら、もっと気を使うし、
休めないし、今ある意味ママが仕事に行き始めたときの
練習期間みたいな、感じよね。。。




で、、、ちょっと話はずれましたが、土曜日の午前は病院が
開いてるので、早速、リウも引きつれ、コウくんは、受診。

今回は、この前頂いた、抗生物質が効いていないのだろう
とのことで、違う抗生物質と、いつもの咳、鼻水止めを頂き、帰宅。

に到着すると、車の中でコウは爆睡し、
リウと交互に家の中に運び出し、そのままコウはお昼寝



最近、ずっと風邪をこじらせ、長引いてるから、
本当に疲れてるだろうなぁ~~~、かわいそうだなぁ~~~
と思いこの2週間甘やかしている為、
かなり、わがままし放題となっている。。。



いい加減、この甘やかしを制御しないと、
ただでさえ、暴れん坊なのに、それ以上の聞かん坊になられると、
かなり、ヤバイ。。。



そう、最近のコウは

(お熱がでてない時の)「お風呂入りたくない

「御飯はいらないお菓子かアイスくれェーー

「水はイヤだ、ジュースゥーーーー

「お着替えしたくないィィーーー

「お薬なんて、いやだぁ~~~

という感じです。。。



しかも、今日は無理やりお薬をあげてたら、
指を噛みつかれました。。。


はぁ~~~~

子供が病気するってほんと、大変ね。。。




P.S.  今日の写真は最近使いこなし、我が車と化している
歩行器で「ルンルンに動き回っているリウです
とりあえず、リウは復活し元気なので、ほんと、それだけでも救いです


   日記@BlogRanking


 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿