☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

2011年の締めくくりは・・・。

2011-12-31 | 家族の事☆

今年もあっという間に過ぎ去った1年でございました。

本当に、本当に今年も色々ありました。

しかし、家族みんな元気に年末を迎えることが出来、何よりです。
しかも、後厄だったママは、シュウを出産したことで、厄から逃れれたのではないでしょうか。(多分・・・。)

さて、我が家の今年最後の締めくくり日は、家族みんなで朝から大掃除をして、
食料品の買い物に行き、お風呂に入り、皆でテレビを見ながら御飯を食べました。

至って普通の年末ですが、この普通がママは今、一番大切にしてること、幸せなことです



 

三人もお風呂に入れてると、パパものぼせてきます(笑)

来年からは、なるべく長男、次男2人で入ってもらおうかな。
ただ、遊んででてこなくなるんですけどね(笑)



 

夕飯は、寒いので温まる鍋に。このお鍋は大根と山芋をすってネギをたっぷりいれた「とろろ鍋」。



あと、豚肉と、うどん、豆腐、玉ネギが入っています。
玉ネギの甘みもプラスされ、マジで美味しかったです。ヘルシーだし

それから、コウに年末最終日に「まぐろ」のお刺身をねだられ、コウは大満足の夕飯です(笑) 



あと、家族で写真をたくさん撮ってみました

 

この写真を見ると、マジで男の子を3人も産んだのねェ~私・・・
マジで、すっごいっっと、我ながら思ってしまった(笑)

あと、シュウはまだ寝返りはできませんが、ひっくりかえすと、だいぶ首があがってきました

 

 

そして、頭の裏側もだいぶはげてきてます(笑)

去年の今頃は、つわりで死んでいたママ。お腹にいた小さな命が、今はここにいるのですから、
本当に、不思議だし、驚きだし、嬉しいというか、すごいというか


パパは、今年もお酒に飲まれ、やらかしてはママと喧嘩を幾度もいたしました。
毎回、その度にしばらく飲まないといいながら、1ヶ月もしないうちに、そんなこと忘れてます。

子供達からも、「パパはビールばっかり飲んでェ~。飲んだらダメっっとちょくちょく言われるようになりました(笑)

来年は、本当にマジでほどほどにしてほしいものです・・・


あと、年越しには今年ももちろん「年越しそば」を作りましたよん。

  ← パパ、目つぶってるし(笑)

もちろん、毎年のように海老天とかまぼこ、ネギ入りの蕎麦です。
子供達は、寝ていたので、グズルシュウをおぶってつくり、おぶって食べました(笑)




ブログを読んで下さっている皆様も、今年も読んでくださり本当に有難うございました。
来年も、是非懲りずに読んでいただけますと幸いです。

来年もどうぞ、宜しくお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿