☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

おたふく風邪

2009-06-12 | 長男:コウ☆

今日は朝からコウが微熱。。。

ど~して、週末にかけて我が家のお子様達は熱が出るのでしょう。。。


なんて思いながらも、微熱だったんで
月曜日もリウのお熱でママは仕事をお休みしていたし、
今週2回もはお休みしにくいし、週末だし。。。と思い

「何かあったら、すぐ電話を下さい」
と言い保育園に預けました。



写真の通り、二人で元気に登園してくれたから、
少しは大丈夫かと思いましたが、
やはり、お昼には保育園よりがあり、「38,5℃」



ママは早退させてもらい、お迎えに行き病院へ連れて行きました。


昨晩、お風呂に入る前にコウが「喉が痛い」
と言っていたし、今日は「耳が痛い」と言っていたので、
てっきり、喉風邪をひき、中耳炎にでもなったのであろうと思い
その症状を先生に伝えました。


でも、先生いわく、「喉も、耳もど~もないばい」
という、いつもの博多弁で返答が。。。



「ん???もしや・・・」


と、ママは思い、先生におたふく風邪が保育園で流行っていることを
伝えると即、耳の下を触られ、



「こりゃ、おたふく風邪やんね」


・・・


・・・


う~~~~ん、、、
今月はおたふく風邪月間DAYか。。。



なんて心の中でママはつぶやき、先月の水疱瘡に引き続き、
仕事をまたまた休まねば。。。と考えつつ
お薬をもらいに行きました。


見た目、まだ腫れも少なく、熱も38,5℃。
これがMAXであってほしいが、今後もっと腫れてくるんかなァ~


帰宅後はお熱が下がるようコウにひんやりシートを
貼ってあげ、自宅療養。





さて、何日つづくのかしら、、、。

個人差がおたふく風邪はあるようなので、週明けには
治ってくれるとママ的には助かるんだけどなァ。

無理だろうなァ・・・




そして、もれなく2週間後にはリウか。。。

っていうか、ママがうつってたら、どうしよう。。。



 


今夜も寝る前に二人で仲良く(今日は)、絵本の読み聞かせ会。

季節関係なく、コウはしまじろうのクリスマスの本を3日に1度は
読んでいるのですが、今日はその日のようです。


季節はずれだけど、ママもサンタさんにお願いしたい。

「コウが早く治ってくれますよーに


   日記@BlogRanking



 ポンって押してくれるとうれしいです 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気の渦中… (那須パパ)
2009-06-18 20:00:46
でも、一過性のものでしょうから、メゲズに頑張って欲しいです

辛そうなチビちゃん達を見るのは、親側も辛いですけどね...

早く元気になって、お外で遊びたいですよね~
返信する

コメントを投稿