☆☆ Plum family  ☆☆

転勤族&三兄弟の日常に、ママの手芸&料理などをUPしています☆さて、次はどこにお引越しかな~。。。

今日から5月。

2014-05-01 | ママの事☆

今日から、5月ですね。
新学期がはじまって、あと1週間もすれば1ヶ月です。

昨日は、朝からリウが

「学校にいきたくない・・・」とシクシク、グズグズでした

しかし、

「じゃあ、リウは学校いかないの?」

と、聞くと、首を横に振ります。

行きたくないけど、行かなきゃいけない。
このジレンマがシクシクにつながったのでしょう。

コウは小学校に行きたくないなんて、あまり言った事がなかったので、
兄弟で、本当に違うもんだな~としみじみ思いました。


しかも、

「がんばって学校に行ったら、今夜はオムライスをつくっちゃーけん!!」

と言っても、

「そんな問題やない!!!!」

と、言われるし・・・。あ~そ~、オムライスごときでは済まされないものなのね~(笑)



けど、学校が終わって帰ってきたときには、

「今日、どうだった?楽しかった?」と聞くと、

「うん、楽しかった!!!!



やっぱり、行くまでが面倒だったり、行きたくないという気持ちがでるようで、
行ったら楽しいみたい。

仲の良いお友達もいるし(天敵みたいなお友達もいるようですが・・・) 
毎日がなんだかんだで、新鮮なんではないかと思います。


ただ、GWを挟むと怖いね~。
GWで、5月病を発症しそうですよね~




あと~、昨日は、ママも「ゆめタウン筑紫野」のフリマに初参加してきました。 

シュウは、いつもと異なるフリマ会場に、
「イヤだーーーッツ」と、一瞬グズるも、
すぐにDVDタイム(笑)



しかも、ママの膝枕(笑)

最近、フリマに借り出されているので、いい加減飽きてきたかな・・・

何かしら、飽きが来ないよう、そろそろ工夫をしないといけないかな~。

あと今回も、大量にWガーゼの立体マスクを作りました。



初めての出店でしたし、出店数も15と少ない数でしたが、
思ったよりも手に取って下さった方が多かったので、安心しました。

が、、、

お客様が来る時って、集中するから1人の方とお話をしたりしていると、
ナナメ後ろ側って見えないんですよ。

お客様が他にもいるな~くらいしか。。。

で、、、

なんと、、、

ショルダーのバッグを1つ、盗られてしまいました・・・


ありえなくない?!?!??!?!

マジでびっくりだし、ショックだし・・・。

たまたま、角側だったし、後ろ側に普通はブースがあるのですが、
出店数が少なかったから、私の後ろには何もなかったんです。

そして、すぐそこが駐車場みたいな・・・。

なんかさ~、ハンドメイドの1点ものを盗ってさ~、
もし私が見たら、1発で分かるわけや~ん。

なんか、そういう人って、もう盗むということに慣れてる
常習犯なんやろうね~ってそう思ってしまう。。。


はァ~、なんだか、悲しいよね~。
人間の醜い部分を久々に実感してしまいました

良いお客様もいらっしゃったのに、ここのブースに出店するのは
もう考えさせられますね・・・。

それから、ディスプレイも考えないとね~。

死角になるところには、気にいってるものなど、絶対置けませんね。

そんなこんなで4月の締めくくりは、なんだかいや~な感じで終わっちゃいました。。。



で・・・今朝、5月1日の始まりは、「寝坊」
スマホのアラームでいつも起きるのですが、
そのスマホの充電が切れててーーーーーーーーっっっっ

コウから7時55分に起こされるという、最悪な展開っっっ

徒歩30秒で学校に着くので、 急いでパンを食べさせ、水筒を準備し、
なんとか間に合いましたが、なんだか、なんだか、ここ数日ついてないわ~

こういうときは、私、重なりやすいので、本当に気を付けて行動せねば~~~~~~っっっ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿